マウンティング大好きなママ友「いい歳してコンビニが仕事?」夫の仕事をあざ笑う。でも本当の職業は……。【第2話まんが】
前回からの続き。私の夫はコンビニの本社勤務の社員なのですが、それをバイトだと勘違いしたママ友から馬鹿にされました。「マウント大好きママ友」から離れたいのですが、今置かれている環境からしてなかなか離れられず悶々としていました。そんなある日。偶然、幼稚園の他のママ友Bさんからこんな話を聞かされました。
ママ友B「私も、夫の仕事聞かれたことあってね。馬鹿にされたの。でも……」
ママ友B「うちの夫が建築関係の経営者だって知った途端……」
もやもやさせられたのは私だけじゃない、と思うと少し胸のつかえがおりました。その後……。
それからもマウント大好きママ友とは、娘を通してのお付き合いが続きました。でも見えない高い壁を築き、1ミリも心を開かず、社交辞令の笑顔と、必要最低限の会話に留めました。そう、会社で苦手な先輩や上司に取る態度のように。
夫がバイトではなく、本社勤務だと知ったらママ友はどんなリアクションを取るんだろう。 心の中だけで呟きつつも、しばらくはこのままにしておこうと思います。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・ゆずぽん 編集・荻野実紀子
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※マウンティング大好きなママ友「いい歳してコンビニが仕事?」夫の仕事をあざ笑う。でも本当の職業は……。【第1話まんが】
私は5歳の娘を持つ専業主婦です。娘は幼稚園に通っています。娘の友だちが近所に住んでいて、そのママとも頻繁に顔を合わせるのですが、ある日のこと……。
(なんで笑っているんだろう……夫の仕事...
※【前編】「もうプチプラって年齢でもないよね!」ママ友のマウンティング発言にイライラが止まらない
子どもの幼稚園の帰りにママ友親子と遊んでいたときのことです。
Aは私が大好きでよく履いてるブランド。それを知ってか知らずか「この間買った靴が履きやすくて疲れないし、良かったからもうAのスニーカー...
※<また無断駐車!>隣のママがわが家の駐車場を勝手に使う。やめてほしい!【前編】【まんが】
うちは分譲の戸建てで、お隣さんと家の距離はほぼなし。子どもの年齢が近いこともあって、親子で仲良くさせてもらっていました。少し強引なところのある隣の奥さんですが、うまくやっていると思っていたのです。しか...