新連載【第1話:出会い】元ママ友からのイジメが10年。「もう我慢の限界!」ついに立ち上がった私がとった行動とは?
入園が迫った頃、私の夫の転勤話が持ち上がりました。
……実はちょうどその頃からAを不審に思うことが増えていました。
顔の広いAはママ友たちの噂話をよくしていて、最初は「へー! そんなことがあるの?」と私も興味深く聞いていたのですが、話に矛盾点が多く「もしかして作り話!?」ということが何度かあったのです。話の内容が噂話ばかりなのも気になっていて、転勤はAと距離をおく良い機会になると少なからず思っていました。
私は友人でもお金の貸し借りはできればしない方がいいという考えです。
「ましてやママ友とお金をやりとりしてトラブルにでもなったら……」と思い、丁重にお断りしました。
Aはすごい剣幕で私に詰め寄ってきました。(なんでそんなに……?)
Aの真意とは……?
※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・ちょもす 編集・横内みか
関連記事
※【第2話:イジメの始まり】元ママ友からのイジメが10年。「もう我慢の限界!」ついに立ち上がった私がとった行動とは?
幼稚園のプレスクールで出会ったママ友A。「引っ越すかもしれない」と話すと、お金の相談をされました。ママ友とのお金の貸し借りはしたくなかった私は丁重に断りましたが、Aは不満げでした。その後、引越しがなく...
※【前編】要注意人物!?「なんで知ってるの?」社交的なママ友に個人情報を把握されているのが怖い……
息子が小学校に入学して仲良くなったアキさんは、姉御肌の素敵なママさんでした。PTAもやっていて交友関係が広く、情報通でアクティブな人です。何かと教えてもらうことが多く「良いママ友に恵まれたなあ」と思っ...
※【前編】「もうプチプラって年齢でもないよね!」ママ友のマウンティング発言にイライラが止まらない
子どもの幼稚園の帰りにママ友親子と遊んでいたときのことです。
Aは私が大好きでよく履いてるブランド。それを知ってか知らずか「この間買った靴が履きやすくて疲れないし、良かったからもうAのスニーカー...