いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【第2話:イジメの始まり】元ママ友からのイジメが10年。「もう我慢の限界!」ついに立ち上がった私がとった行動とは?

幼稚園のプレスクールで出会ったママ友A。「引っ越すかもしれない」と話すと、お金の相談をされました。ママ友とのお金の貸し借りはしたくなかった私は丁重に断りましたが、Aは不満げでした。その後、引越しがなくなったと報告するとAの態度は豹変し、私のことを「嘘つき」と言ったのです。
【第2話:イジメの始まり】

【第2話:イジメの始まり】
【第2話:イジメの始まり】

小学生になり、息子にもAが発信した噂が耳に入るようになったのです。
息子には「そんなことないよ。気にしなくていいよ」と声をかけましたが、内心はショックでたまりませんでした。
【第2話:イジメの始まり】
息子にまでイジメの影響が及んでいると思うと、居ても立っても居られません。
まずは担任に相談しようと、学校に電話をかけることにしました。

第3話へ続く。

※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・ちょもす 編集・木村亜希

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

【前編】娘が幼稚園で腕を噛まれた!でも噛んだ子のママは「ウチの子はそんなことしない」と言ってきて……
うちの4歳の娘が通っている、幼稚園での出来事です。 放課後の園庭で、娘が水鉄砲で遊んでいると、同じクラスの男の子が何も言わずに無理やりそれを奪おうとしました。「やめて!」と娘が言った瞬間、男の子がガブ...
新連載【第1話:出会い】元ママ友からのイジメが10年。「もう我慢の限界!」ついに立ち上がった私がとった行動とは?
入園が迫った頃、私の夫の転勤話が持ち上がりました。 ……実はちょうどその頃からAを不審に思うことが増えていました。 顔の広いAはママ友たちの噂話をよくしていて、最初は「へー! そんなことがある...
【新連載:第1話】「あんたのほうが非常識!」夫に依存してる義妹。兄なんだから当たり前!と高い外食代もおごらせ…
乳児がいるにも関わらず、仕事が休みの日には妹に付き合ってでかけてしまう夫。帰りは夜遅くになって夕飯を外食で済ませてくることもあります。そのときには大量にお酒を飲む義妹の分と食べ盛り...