いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!どうしてこんなことに……?

突然の娘の驚きの告白……! 実は娘がいじめられていた!?
【後編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!

【後編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!

【後編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!
帰宅してから「明日は、私の子どもと相手の子どもは別室に登校するように」と校長先生から連絡がありました。
今後学校からどんな連絡がくるかは分かりません。けれど、「悪口の相談を受け流した担任の先生が不安だ」としっかり伝えたいと決めています。今回、暴力をふるった娘にも悪いところはあります。暴力以外で伝えてほしかった思いもあります。けれども、いじめられて耐えて耐えて爆発してしまったわが子を責めることができるでしょうか? 反省すべきところは反省を促しますが、私は良かったとも思っています。誰にも相談できず自分の命を投げ出してしまう子どももいる中、爆発して関係者の前で事実を知らせてくれたのです。そんな娘を誇りにも感じています。
これからはもっと娘に寄り添いどんなサインも見逃さないようにしようと母親として誓いました――

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・nakamon 編集・木村泉

nakamonの記事一覧ページ

関連記事

【前編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!どうしてこんなことに……?
私はシングルマザーで、一人娘を育てています。 娘がなぜ人を傷つけるような子に育ってしまったのか……。正直今後の娘の交友関係も心配です。それに娘が暴力を振るった子のママさんはいわゆ...
【第1話:学校に行きたがらない息子】不登校のわが子と歩んだ10年間。母としての葛藤の軌跡
息子、拓也は保育園になかなか行きたがらず、毎朝大泣きして登園していました。今思えばそれがすべての始まりでした。それから私たち家族の長い葛藤が始まることになるのです。 小学生になってからもスムーズ...
【前編】態度が悪い“放置子”!悩まされたママが連絡した先は……?
息子の友達にA君という男の子がいます。 A君はいつもボロボロの汚れた同じ服。近所のママたちからは「もう夜ご飯の時間だから帰って」といっても「夜ご飯を一緒に食べたい」と言われると聞いています。 ...