いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!どうしてこんなことに……?

私はシングルマザーで、一人娘を育てています。
【前編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!

【前編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!

【前編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!
娘がなぜ人を傷つけるような子に育ってしまったのか……。正直今後の娘の交友関係も心配です。それに娘が暴力を振るった子のママさんはいわゆる”ボスママ”で顔も広く、今後のお付き合いでも親子どもども後ろ指をさされるのではないかという不安もありました。
「今までこの子を育てるために一生懸命だったのに、なぜこうなってしまったんだろう……。そんなに寂しい思いをさせていたのだろうか」
娘はその後私が問い詰めてもだんまりを決め込んでしまうので、校長室へ行くその日まで結局詳細は聞けずじまい。私は、こんなにも娘のことが分からなくなってしまったのははじめてで、非常に動揺していました。

中編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・nakamon 編集・木村泉

nakamonの記事一覧ページ

関連記事

【中編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!どうしてこんなことに……?
娘が同級生とトラブルを起こしたと聞いて動揺。話を聞こうとしても詳しく話してくれず……。 私「本当に申し訳ありません……。娘にもしっかり言い聞かせますし、壊したものは弁償させていただきますので...
【前編】娘がイジメの首謀者!?「自殺するまでいじめるからな」と発言した娘に親としての対応は
私の娘は現在中2で、4月から中3になります。先日お友達とトラブルになったようで学校からこんな連絡をもらいました。 実は学校から連絡がきたのは今回がはじめてではありません。中2になったばかりのとき...
【前編】いじめが原因で不登校気味の娘。転校を促すことは「逃げ」ですか……?
モノを隠される、盗られることからはじまり、陰口やあからさまな無視、その他にも陰険な嫌がらせを受けています。 学校側の対応は、期待できるものではありません。1~2年生のときに、いじめの証拠を学校に...