いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【中編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!どうしてこんなことに……?

娘が同級生とトラブルを起こしたと聞いて動揺。話を聞こうとしても詳しく話してくれず……。
【中編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!

私「本当に申し訳ありません……。娘にもしっかり言い聞かせますし、壊したものは弁償させていただきますので……」
相手の父親「弁償って。もうすこしでうちの子は怪我をするところだったんですよ。怖くて学校にも行きたくないと言っています。どう責任をとってくれるんですか?」
相手の母親「今後改善される見込みもないし、同じ学校に通うのは不安でなりません」
【中編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!

【中編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!
確かに私は娘の洋服にお金をかけません。わが子に比べたら、Bちゃんはハイブランドの素敵なワンピースなど。いつもおしゃれな格好をしていました。
そのことをAちゃんにいじめられていた…? 娘の突然の告白に場が一瞬で凍りつきました――

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・nakamon 編集・木村泉

nakamonの記事一覧ページ

関連記事

【前編】同性愛者の中学生の息子が不登校に……母としてできることとは
うちの中学生の息子(B)は同性愛者です。 そんな息子が少し前から学校へ行きたがらなくなりました。多感な時期でもあるし、息子なりの事情があるのだろうと、しばらくは様子を見ていましたが、ついには不登...
【前編】ママ友LINEグループから外された!卒園間近だというのにどうすればいい……? #本当にあったママ友トラブル
現在、上の娘(アヤ)が年長です。初めての幼稚園生活、仲良しのママ友グループができて親子で楽しく過ごしてきました。お互いの家を行き来したり、誕生日やクリスマスはみんなでパーティーをしたり、休日に一緒に出...
【前編】娘がいじめの加害者!?「だってむかついたから」娘の言葉にショック!どうしてこんなことに……?
私はシングルマザーで、一人娘を育てています。 娘がなぜ人を傷つけるような子に育ってしまったのか……。正直今後の娘の交友関係も心配です。それに娘が暴力を振るった子のママさんはいわゆ...