いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】ドキッ!「サンタクロースはお父さんとお母さんでしょ?」息子の夢を壊してしまったクリスマス

「サンタってお父さんとお母さんなんでしょ?」とサンタクロースの存在をすっかり信じなくなったと思っていた息子にネタバレをした瞬間、ものすごく落ち込みはじめてしまいました。
【後編】ドキッ!「サンタクロースはお父さんとお母さんでしょ?」

【後編】ドキッ!「サンタクロースはお父さんとお母さんでしょ?」
長男はこれまで12月25日の朝にたくさんの笑顔を見せてくれました。
最近は反抗期もかさなって生意気な口をきくようになってきて、もうあの頃の純粋な長男はいない……そう思って、勝手に大人と同じように対応してしまっていたのです。まだ心の中には純粋な部分が残っていたのに……。

【後編】ドキッ!「サンタクロースはお父さんとお母さんでしょ?」
息子の言葉を聞いて、私は涙が出そうになりました。小さい頃、はじめて自分の欲しいプレゼントが言えるようになったときのことや、はじめて自分で字を書いてサンタさんへお手紙を書いたときのこと。人気だと言われる戦隊モノのベルトを買うために、こっそりおもちゃ屋に並んだこと……たくさんの思い出があります。
【後編】ドキッ!「サンタクロースはお父さんとお母さんでしょ?」
心の優しい男の子に成長してくれた長男。彼の成長こそが私への最大のクリスマスプレゼントです。これからは欲しいものを直接聞いて、息子の枕元には「両親から」としてプレゼントを渡そうと思います。 皆さんも、どうか子どもへのサンタクロースカミングアウトは慎重にすすめることをおススメします。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・ちょもす 編集・木村亜希

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

【前編】ドキッ!「サンタクロースはお父さんとお母さんでしょ?」息子の夢を壊してしまったクリスマス
小学校5年生の長男は、去年あたりからサンタクロースの存在が実は親であるということを気づきはじめたようです。 そろそろ、長男もサンタクロース卒業か……。成長したんだな~……そんなことをしん...
クリスマスプレゼントの予算はおいくら?子どもの欲しいモノの値段に驚愕するママサンタたち #産後カルタ
子どもたちが欲しいクリスマスプレゼントの調査は、もうお済みでしょうか? 建前はもちろん「サンタさんに何をお願いするの?」などと遠回しに確認ですね。ただママたちには現実問題として”予算”というも...
小学校 に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
小6息子サンタ信じてる…?