いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【第1話】夫が不倫!?問題を解決させるため奮闘した結果、残ったものは……?――まずは携帯をチェック

私は現在結婚して4年目です。いまは育休中で1歳の息子がいます。
産後の睡眠不足からか私の体調不良が続くので、何度か夫に助けを求めましたが「おまえの仕事だろ」と言って家事育児をまったくやりません。でも夫は息子のことは可愛いようで、時間があるときは遊んでくれます。ですが、世話はしません。そのうち夫婦の会話も減り、すれ違いの日々が続いていました。

そんな生活のなか、少し前から夫の帰りが遅い日が増えました。
「最近、帰りが遅くない?」と言うと、「仕事が忙しいんだよ」としか言いません。そのうえそっけない態度が続くので、「もしかして不倫でもしている?」と勘が働き、悪いとは思いつつも夫が入浴中に初めて夫の携帯をチェックしました。
【第1話】夫の不倫問題!解決した後に残るものは……?

【第1話】夫が不倫!?
私は初めての子育てで心身疲れ切っています。
(夫がいる休日くらい少しは休みたいのに……)
そんな私と熱で苦しむ子どもを置いて遊びに行ってしまうなんて、信じられません。
産後、子育てに積極的ではない夫への気持ちは冷めゆく一方。そんななか、毎日がこんな調子では、もう夫への愛情なんてあるのかどうかわからなくなってしまいました。
これまで夫と何度か家事育児の分担について話し合おうかと思ったこともありました。しかし夫は気にいらないことがあるとすぐキレてしまう性格です。私は育児で疲れて言い争う気力さえなく、日々の不満をあまり伝えていませんでした。
そのことで余計夫を甘やかす形になってしまったのでしょうか……。

【第1話】夫が不倫!?
次の週末も夫は「友だちと遊びにいく」と出て行き、そのときはなんと明け方に帰ってきました。もう我慢ならず、帰ってきた夫に「妻と小さな子をおいて、どこほっつき歩いているのよ!」と怒鳴りました。

完全に怪しいと思った私は感情的に夫を責めるのではなく、ちゃんと不倫の証拠を握ってやろうと決めました。
そして夫の車にボイスレコーダーを仕掛けたのです。
そこに録音されていた内容とは……!?

【第2話】へ続く。

※全5話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・Ponko

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

【第2話】夫が不倫!?問題を解決させるため奮闘した結果、残ったものは……?――探偵からの報告
【第1話】からの続き。 産後の体調不良が続くなか、家事育児にまったく協力的ではない夫との仲は冷めていく一方。夫は帰りが遅い日や休日出かけることが増え、不倫を疑った私は夫の車にボイスレコーダーを設置し...
【第1話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。私たち夫婦の選ぶ「幸せ」とは
私は36歳、夫は33歳です。9年前に結婚をし、子どもはいないものの夫婦で楽しく毎日を過ごしていました。 傍からみれば「円満」な家庭のはず。けれど3年前から私は夫とセックスができなくなりました。 性...
【第1話】行方不明になった夫と私の格闘日記ー今日も夫は帰ってこない?ー
私と夫は中学校の同級生でした。 ぶっきらぼうだけど、根はとても優しい夫のことが好きだった中学生時代。当時はまだ幼くて「付き合う」までには至りませんでしたが、成人式で再会し付き合うことになり、とんとん...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
不倫されました。今週末話をします!勇気ください