いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【第10話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。私たち夫婦の選ぶ「幸せ」とは

【第9話】からの続き。

「おろす勇気もないけれど、育てる勇気もない―――」
これが倫子の結論だった。ヨウイチと一緒だったら、頑張って育てていける! と言っていましたが
ヨウイチ:「それはない。倫子には申し訳ないことをしたけれど……俺はアキと離婚するつもりはない」
母:「とっととおろしてこい! このバカ娘!」
それぞれに言い分があり、話し合いは平行線でした。
アキ:「私たちは逃げないわ。あなたが納得するまでとことん話し合いましょう」
私が倫子さんを真っすぐ見つめると、彼女は不安そうながらもしっかりと見つめ返してきてくれました。
【第10話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。
倫子:「やっぱり育てることはできないから……。かといってせっかくお腹にきてくれた命なんだもん。育ててあげることはできないから、せめてしっかりと産んであげることが、この子にしてあげられる唯一のことかなって思って」
アキ:「そう……」
結論が出てから、私は彼女と夫が、もう二度と会わないように誓約書を書いてもらいました。
倫子:「いろいろとゴメンナサイ。……あと、ありがとうございました……」
最後に会ったとき、彼女は少し大人びた顔で笑っていました。

そして、彼女と別れ、私たちはある大きな決断をしたのです。

【第10話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。
河合倫子さんの赤ちゃんは早産で誕生し、しばらく入院生活が必要とのことですが健康には問題はなく、今日も保育器で頑張っています。
彼女が産んだ赤ちゃんを、私たち夫婦が引き取ることにしたのです。もちろん彼女はそのことは知りませんし、私たち夫婦と彼女はもう二度と会うこともありません。

【第10話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。

―終―

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・んぎまむ

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

【第1話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。私たち夫婦の選ぶ「幸せ」とは
私は36歳、夫は33歳です。9年前に結婚をし、子どもはいないものの夫婦で楽しく毎日を過ごしていました。 傍からみれば「円満」な家庭のはず。けれど3年前から私は夫とセックスができなくなりました。 性...
【前編】「本当のパパじゃない」小5の子どもに打ち明けるべき?悩みぬいた末に……
今の夫とは子どもが3歳のときに交際をはじめました。元々同級生で、バーベキューをしたりキャンプに行ったりする地元の集まりに子どもを連れて行っていました。子どももとても懐いていて「この人なら大丈夫」だ...
【前編】不倫夫に妻が出した再構築の条件は「セックスレス」限界に達した夫が涙を流して……
私は3年前に夫に不倫をされました。同窓会で盛り上がって元カノと一夜を共にしたらしいです。 なんとなく様子がおかしいことに気づき、夫のスマホを見たことですぐに不倫が発覚しました。 私が責めると「...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
夫の浮気相手が妊娠したが。