いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

9月23日発売のスタバ新作「大学芋 フラペチーノⓇ」発売前に飲める方法とは

IMG_3111

スターバックスの“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”第2弾ビバレッジが、9月23日(水)に発売になります。気になる第2弾は秋と言えば! のさつまいもを使ったビバレッジ、その名も「大学芋 フラペチーノ®」です。
この季節にさつまいも系のビバレッジが発売になるのは3年目。昨年は芋けんぴをイメージしたフラペチーノ®でしたが今年は大学芋がフラペチーノ®になりました。

スターバックスのフラペチーノ®の中では珍しい「大学芋」という和のビバレッジ名からも、こだわりの深さが感じられますよね。
ひと足お先に味わってきたママスタ編集部が、感想をレポートします。また今回は特別に発売2日前から先行販売があるので、その購入方法もお伝えします!

「大学芋 フラペチーノ®」これは、飲む大学芋だ!

無類の芋好きの筆者。「大学芋のフラペチーノ®、名前から想像するだけでもおいしそうだけど、実際はどんな仕上がりになっているんだろう……」と、いつも以上に期待に胸膨らませていました。
IMG_3103
今回のフラペチーノ®には、乱切りの大学芋がまるごと1個ブレンドされています。

横から見たフラペチーノ®はこちら。カップに沿わせてあるのは、スイートポテトシロップです。大学芋の黄金に輝く蜜をイメージして作られたシロップなのだとか。
IMG_3118

乱切りの大学芋がまるごと1個と、この黄金に光るスイートポテトシロップ。
IMG_3107

そしてフラペチーノⓇには欠かせない生クリーム。この組み合わせでおいしくないわけがない! 目の前に置かれたフラペチーノⓇを見た瞬間に、筆者はおいしさを確信しました。

一口飲んだ瞬間に広がる大学芋の味。そう、大学芋風ではなく大学芋の味です。大学芋そのもの! これは飲む大学芋です。
フラペチーノ®らしい甘さももちろんありますが、重すぎることがないのでどんどん飲み進めることができました。トッピングにかけられた黒ゴマが、さらに本物感を演出しています。ここまで忠実に大学芋をフラペチーノ®で再現した開発者の方は天才だと筆者は感動を覚えました!

■商品名・価格:「大学芋 フラペチーノ®」
Tall ¥590 (Tallサイズのみ)
※表示価格は本体価格(税抜価格)
■販売期間: 2020年9月23日(水)~2020年10月31日(土)
※なくなり次第終了
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

新作フラペチーノ®を発売2日前から飲める裏技って?

ロゴ
実は発売2日前から、ある注文方法でのみ先行で新作の「大学芋 フラペチーノⓇ」が楽しめるんです。その方法とはモバイルオーダー&ペイからの注文です。

レジに並ばず事前に注文決済し、お店で商品を受け取るだけのモバイルオーダー&ペイ。スターバックス公式アプリまたはWEBページから利用できます。実際に店頭のレジでオーダーしても購入はできないのでご注意を。

先行販売は9月21日(月)・22日(火)の2日間です。ひと足早く飲んでみたい方は、モバイルオーダー&ペイを使って「大学芋 フラペチーノ®」の先行販売を楽しんでくださいね!

※モバイルオーダー&ペイ対象店舗限定となります。
※先行販売分のご用意分がなくなり次第終了となる場合もあります。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

9/18(金)からのハッピーセット®は「ジュラシック・ワールド」と 「ヒーリングっど♥プリキュア」
9/18(金)からスタートするハッピーセット®は、「ジュラシック・ワールド」と「ヒーリングっど♥プリキュア」です。同日よりNetflixで配信開始予定のアニメ『ジュラシック・ワールド/サバイバ...
子どもを交通事故から守る!夕暮れの安全対策にはドライバー心理を突いたグッズの活用を
まだ暑い日は続いているものの、夕暮れが早くなってきたことを感じる今の時期。歩行中の交通事故死傷者数を月齢別でみると、1年の中でも夕暮れが早くなる10月に増加傾向があるそうです。とくに危険なのが...
地図と図鑑が合体!子どもの好奇心をのばす『にっぽんまるごと!ちず・行事ずかん』が発売
身近な疑問に答えてくれる図鑑が、いつも手に取りやすい場所にあったら……。子どもたちの「これはなに?」「どうして?」という疑問にもすぐに答えてあげられますよね。このたび親子の好奇心を満たしてくれる本...