いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ネイルをするママもしないママも一度は試してみたい!セルフで簡単にできるネイルの方法

pixta_68685645_M

ママになってもキレイでいたい! 家事や育児で忙しくても自分のご褒美にとネイルを楽しんでいるママもいるのではないでしょうか。あるママからこんな質問がママスタコミュニティに寄せられましたので紹介します。

『ネイルする派ですか? しない派ですか? みなさんは爪のおしゃれを楽しんでいますか? 足と手だってキレイにしたいですよね』

投稿者さんはネイルが好きなようで、ネイルを楽しむママがいるかどうか気になり投稿したようですね。他のママたちの声を見ていきましょう。

ネイルはしない派のママたち

『していない。育児中で医療職だから。結局、何もしていない爪先、清潔に切れている指が1番キレイ』

『パート先でネイルは禁止だから休日なども面倒でしなくなった。腕もすねの毛もそのまんま生やしている。母親になっても身なりをきちんとしている人は本当に偉い』

『面倒でやっていない……。セルフは自信ないし家事で剥がれちゃうのがストレス。サロンでやってもらいたいけれど手間と維持費がね』

『ネイルをすると指先が息苦しく感じてできない(笑)。1回ジェルをしに行ってキレイで気分が上がったけれど、爪が重くて重くて無理だった』

ネイルはしない派のママの声でした。ネイルをしない理由は面倒だったり、職業上短い爪がマストだったり、ジェルの重みが苦手だったりとさまざまでした。ネイルを楽しむ人に憧憬の眼差しを向けるママのコメントもありましたね。たしかにきれいなネイルをしているママを見るとまぶしく感じますよね。

足だけネイルを楽しむママもいる

『サンダル時期に足だけはしている。手はエテュセのネイル美容液だけ』

『手は昔からしない。足にはセルフでしている』

『フットのみ。仕事柄ハンドはできない』

『夏場は必ずフットネイルはする。手はしないくせに生爪でサンダルはなんか恥ずかしい』

足だけネイルを楽しむママもいました。手のネイルは抵抗があるママも、足のネイルをするママは多いのではないでしょうか。とくに夏場はサンダルを履く機会も多いので、夏限定でするママも多いかもしれませんね。

ネイルをする派のママたち

『ハンドもフットもしている。セルフ』

『してるけど久しぶりにジェルだと物足りない。やっぱスカルプがいい』

『足は自分で塗っている。手は職業的に無理なのと爪が小さいから時々つけ爪をしている』

『コロナの前までは手も3週に1度ジェルしていたけれど、コロナ以降いつ感染してサロンに行かれなくなるかわからないからしてない。でもしている人はきれいだなぁ、いいなぁと思って見ている』

『セルフネイルをしたりしなかったり。コロナで消毒や手洗い増えてからはやめたけれど。ネイルサロンは憧れるけど通うのが面倒でどうにも』

『サロンでジェルやっていたけれどコロナを機にやめたわ。たまにセルフでやる程度』

ネイルをする派のママからもたくさん声が寄せられました。ネイルをするママは、セルフ派のママとサロン派のママに分かれました。サロン派のママは3週間に1回のペースで行っているママもいて一度通いだすとメンテナンスにお金がかかりそうですね。

ただ新型コロナウイルスの拡大感染の影響で、サロンに行くのを控えているママも多いようです。サロンで常に爪をきれいにしていたママにとってサロンに行けないことはストレスになりそうですね。セルフで簡単にネイルができる方法はないでしょうか。あるママのコメントが話題になっていたので紹介します。

セルフでも手軽にできるネイルシール

『今までずっとジェルしていたんだけれど職場のおばちゃんが可愛いネイルしていて褒めたら「これ、シールよ」と教えてくれたから私も初めてやってみた。すごくいいよ、シール。YouTubeで少し勉強してからやってみたら、すごくきれいに仕上がるし長持ちするし。トップにジェル重ねるから、見た目も全然シールっぽくない。フットなんて遠目だから余計に分からないし。私はしばらくこれにする』

すでにご存じのママもいるかもしれませんがネイルシールはジェルなどより手軽にネイルを楽しめるようです。ネットで検索するとネイルシールが多数販売されていました。面倒でネイルをしてないママも一度ネイルシールを試してみてはいかがでしょうか。忙しいママは効率的にビューティーを手に入れるテクを身に着けたいものですよね。ぜひ気軽にネイルを楽しむテクを身につけオシャレを楽しんでくださいね。

文・安藤永遠 編集・山内ウェンディ

安藤永遠の記事一覧ページ

関連記事

ファッション に関する記事一覧
アラフォーのネイル、ラメを入れるのは下品?旦那が急に「ラメなしがいい」と言い出した驚愕の理由とは
1日に何度も目に入る手元。美しく整えておくことで、自分のテンションをあげている方は多いのではないでしょうか。手元のオシャレといえば、やはりネイル。シンプルなものからゴージャスなものまで、どんなネイ...
ネイルをしているママって素敵?それともと地爪のほうがいい?あなたはどちらに共感する?
周りのママ友の中に「この人、素敵!」と思える方はいませんか? 例えばクールなジャケットスタイルが似合うママや、トレンドに敏感で華やかな色や個性的なデザインの服を気負わずに着ているママに憧れることもある...