いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】旦那と親密な関係になりたがる女友だち。どう対応すべき……?

独身時代から仲良しのY。私が結婚してからも付き合いが続いています。私に子どもが産まれてからは、外で会うのが難しくなり、独身のYに私の家に来てもらうことが増えました。もともとフレンドリーな性格のYは来るたびに旦那とも話すようになり、私たち夫婦はYと一緒にご飯をしたり、お茶をしたりしていました。
コミック_019
Yは旦那が帰ってくると旦那にばかり近況を話します。話すときには旦那に近寄り、ボディタッチが多くなってきた気がします。旦那との距離感を前のめりで縮めようとしているように私の目にはうつるのです。
Yはもともとフレンドリーな子だし「私の気にしすぎかな……?」とも思っていたのですが……。

コミック_020
寝かしつけた子どもが泣いたので、2階に上がって様子を見に行き戻ってくると、Yが寝転んだ旦那に乗ってマッサージしていたのです。旦那は少しバツが悪そうでしたが、Yはまったく悪びれることなく「お世話になっているからさ〜」と言いながらマッサージをやめません。

コミック_021
どうやらYは私の知らないところで旦那と連絡先を交換していたのです。そのことが発覚した瞬間、私のYへの「モヤモヤした気持ち」は「怒り」へと変わりました。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・よしはな

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【後編】旦那と親密な関係になりたがる女友だち。どう対応すべき……?
独身時代からの友だちYが、私の家にくるたびに旦那へ接近する言動を繰り返していました。その様子に違和感を感じた私。 Yと距離をおこうかと悩んでいたところ、Yと旦那がSNSで連絡を取り合っていることがわ...
独身の友人の発言にイライラ、友人関係を一度リセットしたい
こんなふうに言われると嫌な気持ちになるし、さらに「実家暮らしなのに、自分だって自立しているって言えるの?」「子どもがいないのに私の気持ちなんてわかるの?」と意地悪く思ってしまい、毎回自己嫌...
不倫 に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那に甘えてくる女友達