いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<友だちの裏切り>旦那と親密な関係になりたがる女友だち。どう対応すべき……?【後編】まんが

前回からの続き。独身時代からの友だちYが、私の家にくるたびに旦那へ接近する言動を繰り返していました。その様子に違和感を感じた私。
Yと距離をおこうかと悩んでいたところ、Yと旦那がSNSで連絡を取り合っていることがわかったのです。
コミック_022
幸い旦那から連絡を取ることはしておらず、Yが一方的にメッセージを送っているだけのようでした。でもわざわざ私抜きで旦那に連絡する必要があるとは思えません。「Yとはやはりしばらく距離をおこう」そう思っていた矢先、Yが休日に突然訪ねてきました。

コミック_023
旦那はこの前の私との会話もあって気まずそう。本当は出かける予定はありませんでしたが「今日は出かける用事がある」と言って帰ってもらいました。

コミック_024
以前3人で話したとき、旦那が「髪の毛を切るハサミが欲しい」と言っていて、美容師のYが「私が安く仕入れてあげる」というやりとりをしたことがありました。そのハサミをプレゼントしたいということでした。
ちなみに長い付き合いの私は彼女から誕生日プレゼントなんてもらったことはありません。Yがどういう気持ちなのかはわかりませんが、旦那に近づこうとしているのは確かです。

その後、旦那にLINEをブロックしてもらい、インスタのフォローもやめてもらいました。「少しやりすぎかな?」とも思いましたが、友だちなのに度重なる配慮のない言動に嫌気がさしたのです。Yとこんな形になってしまうのは悲しくもありますが、Yのせいで夫婦仲が悪くなるのはたまりません。仕方ないと割り切ってしばらくは連絡を控えようと思います。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・よしはな

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

【つぎ】の記事:<いじめを傍観>「〇〇菌」と呼ばれた男の子。小5のクラスで起こったあるいじめ【前編】まんが

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

<友だちの裏切り>旦那と親密な関係になりたがる女友だち。どう対応すべき……?【前編】まんが
独身時代から仲良しのY。私が結婚してからも付き合いが続いています。私に子どもが産まれてからは、外で会うのが難しくなり、独身のYに私の家に来てもらうことが増えました。もともとフレンドリーな性格のYは来る...
<シンママにデレ!?>旦那と2人で出掛けるシンママ!注意する私は悪者に……【前編】
近所にちょっと若くてきれいなママが住みはじめました。 最近離婚をしたらしく「男手もなく、車の免許もないから」と、旦那が買い物に行くときに乗せてあげるようになりました。 しかし、しばらくすると…...
不倫 に関する記事一覧