【ダメパパ図鑑63人目】好き嫌いが激しい娘に、参考にならない旦那のアドバイス
わが家には2歳の娘がいます。しかし好き嫌いが激しく、どうしたら食べてくれるかの試行錯誤の日々。目下の悩みです……。ある日、旦那にそのことを相談してみたら……
再びドヤ顔の旦那から送られてきたURLを見て見ると……
「形を可愛くしてみて!」「お手伝いに参加させてみて」「一口でも食べられたら褒めてみて」
なに? コレ……。
こんなのとっくの昔からやってるわ。何をやっても、どう手を尽くしてもダメだから相談したのに……。というか、一緒に食事をしてて、私が一生懸命子どもの好き嫌いをなくすために努力してきたこと、全然気づいていなかったんだ……。
思わず遠い目をしてしまいました。
まぁ普段から子どものことを見ていない人に相談をもちかけた私もバカだった……。
後日、ママ友に相談すると―――
私が求めていたのは、こういう具体的なアドバイスだったのです。やっぱり苦労してきた人の言うことは違うなーーーー。
……まぁ旦那は旦那なりに一生懸命? 聞いてくれたとは思うのですが……。やっぱり育児の相談はママ友に限るな……と思ってしまったできごとでした。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル
関連記事
※【前編:ダメパパ図鑑61人目】旦那が毎日料理のダメ出し……罵倒され続けて、心が折れそう
私は旦那、子どもと3人家族です。旦那の温厚な人柄に惹かれて結婚しましたが、次第にお金使いが荒くルーズなところが目立つようになりました。その点を指摘すると「自分で稼いだお金だ」と逆切れし、結婚前とは態度...
※【ダメパパ図鑑60人目】「お前の実家は非常識だ!」自分の常識を押しつける夫
夫婦といえど、育った環境の違いから価値観の相違はあると思います。
私自身も結婚当初は夫の実家のルールのようなものに戸惑いました。しかし、まさか今回の件でこんなに怒られると思わなく...
※【ダメパパ図鑑58人目】お風呂のカビ掃除の間、旦那に赤ちゃんの世話を頼んだら「時間かかり過ぎ」とキレた
私は後追いする赤ちゃんがいるので、細かいところまでお風呂掃除ができません。お風呂に入る度に汚れが気になっていたものの手が回らず……。
排水溝や換気扇、タイルの目地、ドアや窓枠のゴムの部分、天井、...