いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【後編】私が注文したデザートをわが物顔で子どもにあげる旦那!好きなもの食べちゃいけないの……?

私が楽しみにしているデザートを子どもにあげてしまう旦那にイライラしてしまいます。何か対抗する手段はあるのか考えていました。
【後編】私が注文したデザートをわが物顔で子どもにあげる旦那!1
あからさまな悪意があるので旦那に抗議すると……

【後編】私が注文したデザートをわが物顔で子どもにあげる旦那!2
「大人なんだからさ、我慢しなよ」とドヤ顔で説教をしてきます。
子どもにあげたいと思ったならもう一つ頼んだり買ったりすればいいのにわざわざ奪うなんて!
もう話しても仕方がないので、旦那を説得するのはあきらめ……

【後編】私が注文したデザートをわが物顔で子どもにあげる旦那!3
小さな反抗のつもりでしたが、旦那には意外と効いたようで。その後、私が食べているものに文句をつけなくなりました。
ただのケチだったのか……いちゃもんつけたいだけだったのか……真相は闇の中ですが、好きなものを食べられるようになった今ではどうでもいいことなのでした(笑)。

原案・ママスタコミュニティ 作画・んぎまむ

【つぎ】の記事:<お節介な義母>世話を焼くのが大好きな義母に育てられた夫は家事育児に非協力的!?【前編】

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

【前編】私が注文したデザートをわが物顔で子どもにあげる旦那!好きなもの食べちゃいけないの……?
旦那がいちいち私をバカにしたような態度をとることに腹が立っています! 例えば、外食に行ったとき私がデザートを食べようとオーダーすると…… 運ばれてきたら「ほら、スイーツだよ。やったな」と自分が...
義実家 に関する記事一覧
連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧