いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「パパってちゃんと仕事してたんだね」在宅での旦那の仕事姿に惚れ直す #旦那が大好き

在宅での旦那の仕事姿に惚れ直す1
いつも子どもたちと張り合う旦那。子どもたちと同じ目線で食べ物を奪い合い、ゲームに勝った負けたでも子どもたちと本気の喧嘩をし、最後はテレビのチャンネル権争いで子どもが泣くパターンがお決まりなのです。我が家は2人兄弟のはずなのに、いつも3人兄弟を育てている気分……。

新型コロナウイルスの影響で、学校が休みになり子どもたちは毎日家にいることに。
在宅での旦那の仕事姿に惚れ直す2

在宅での旦那の仕事姿に惚れ直す3
日々の家での旦那の態度しか見ていない私たち。てっきりそのテンションで仕事をしているのかと思いきや……。ビシッとしたその姿に久しぶりに「ドキッ」としてしまいました。
いつもこうやって会社で頑張ってくれているんだね。思いがけず旦那の一面を見ることができて、一気に家族内での株が上がった旦那でした。いつもありがとうね。

脚本・渡辺多絵 作画・むらみ

むらみの記事一覧ページ

関連記事

パパの育児の出番がやってきた!息子の部活ではつらつとする旦那 #旦那が大好き
中学生になった息子はスポーツの盛んな部活に入りました。なんと毎週末に部活動があるとのこと。送迎の必要もあり、保護者のサポートが欠かせないようです。今までは息子の学校行事などにはなんとか仕事の折り合...
パパが在宅勤務に!ママを憂うつな気分にさせたものとは……?
新型コロナウイルスの影響で、旦那さんが務めている会社も3月いっぱいは基本的に在宅勤務という方針になりました。旦那さんが在宅勤務だと通勤の必要がなくなるうえに、基本的に残業もほとんどない日々が続きます。...
旦那 に関する記事一覧