いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

fashion

スキニーパンツはもう時代遅れ!?オシャレママさんたちはもう履いていないの?

pixta_22646683_M
「スキニー」は英語の「skinny」という単語からきていて「皮(皮膚)のような」という意味もあります。つまりスキニーパンツとは皮膚のように脚のラインにフィットしたパンツということでしょう。みなさんはこのスキニーパンツをお持ちではありませんか? あるママさんはスキニーパンツはもう流行っていないのではないかと感じたようです。

『スキニーはもう時代遅れだよね?』

確かにスキニーはもう流行ではないかも

この質問に「確かにスキニーはもう流行ではないかも」という声が寄せられました。

『若い子はダボっとしたもの履いているね』

『レギンスはあり。スキニーはなし』

『そもそもスキニーって今あまり売ってないぞ』

街中のファッションを見て見ると、確かにピタッとしたスキニーパンツよりもダボっとして体型がカバーできるようなワイドパンツを着用している人が多いような印象ですね。

しかし定番化しているファッションのひとつでは?

しかしスキニーパンツは流行ではないものの、デニムやワイドパンツなどのように流行り廃りがないのでは? と感じる方も多いようです。

『今年流行っているのはロングのマーメイドっぽいスカートとスラックスやフレアパンツ。でもワイドパンツとかスキニーはもはや定番だと思う』

『私、おしゃれに頓着ないけれど、スキニーはド定番だと思って履きまくっているわ(笑)』

『スキニーはもう定番になっているよ。なんと言われても好きだから着るよ』

時代遅れだって私たちはスキニーが大好き!

「なんなら時代遅れだって、私はスキニーパンツが大好き!」という声もたくさん寄せられています。

『なんだかんだスキニーが好き。ダメ?』

『黒を履きまくっている!(笑)。流行でなかったらなかったでそれはそれで個人的にいい』

『私は好きで履いているだけ……』

『流行りに乗ろうと思って履いてないから別にいい』

『仕事でスキニーを履いているからねー。ダサいと言われても履くし買うよ!』

体のラインにフィットするのでシルエットがとても美しく、なおかつ動きやすいことでスキニーを愛用しているママさんは多いようですよ。

流行よりも自分の好きや似合うファッションを追求すればいいのでは

『ブーツカットのデニムの人をこないだ見かけた。スタイルよくておしゃれだった。似合ってればいいじゃん似合わないのに流行りだからって同じような服の方がかっこ悪いよ』

『流行り気にして、選ぶ方がださいー! 自分が好きな服を着ている方が、かっこいいわ』

『流行している、してないは私には関係ないから時代遅れと言われてもいいよ。好きな服を好きに着ているだけ』

確かに時代の流れとともに目まぐるしく流行は変化していきます。しかし定番化しているものもあれば、時代遅れだって「この服が好き!」というものもあるでしょう。流行よりも自分の好きや似合うファッションを追求すればきっと気持ちもハッピーになれるのではないでしょうか。

文・物江窓香 編集・木村泉

関連記事

ファッション に関する記事一覧
ファッションセンスが似ているママ友と服装が同じ!そんなときはもう着ない?
みなさんは、周りに自分と同じようなファッションセンスの友達がいますか? ある投稿者は、ママ友と選ぶ洋服の好みが似ていて、よく同じような服装になってしまうと相談しています。 『ママ友と洋服の好...
30代の洋服選びは難しい!?おしゃれ迷子にならないために、みんなはどんな服を着ているの?
30代のおしゃれについて、あるママが感じた”違和感”を投稿していました。 『35歳、今まで着ていた洋服に再び違和感。28歳と32歳でもあったこの違和感。30代はおしゃれ迷子になるね』 35歳の...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
子供がご飯残すのアリ?またブチ切れた。