いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第2話】行方不明になった夫と私の格闘日記ーねえ、この女は誰…?ー

【第1話】からのつづき
週に2~3日しか帰宅しなくなった夫の携帯に女からの怪しいメッセージが……! 私が思わず問いただすと……
夫が行方不明2-1
その日から夫はトイレにいくときも、お風呂に入るときも携帯を離さなくなりました。相変わらず2~3日に1回の帰宅で、帰宅したときの態度も悪化を辿る一方でした。
辛い現実に泣き続ける日々……しかしどんなに泣いても私は「ママ」です。朝が来れば子どもたちは笑顔で起きてくるし、お弁当を作り、朝ごはんを食べさせ、家事をして、幼稚園に送っていかなくてはいけません。どんな状況であろうと、子どもたちとの「日常」はやってきます。
夫との関係に心が不安定になりながらも、必死に日常を装います。私と夫とのことは子どもたちには関係ありません。
「この子たちにはパパが必要だ」
男の子3人の育児は未知の世界です。大きくなればなるほど、きっと父親の存在が必要になってくるでしょう。私だけの問題で関係を終わらせるわけにはいきません。
私は子どもたちの前では精一杯の笑顔を見せ、「毎日」を懸命に過ごしていました。
夫が行方不明2-2

しかしいくら私がそんな思いを馳せても、夫が帰ってくると喧嘩になってしまいます。心身ともに限界だった私は、泣きながら……
夫が行方不明2-3
私がどんなに苦しんでいても、夫は隣で高いびきで寝ています。この人には、もう私の声は届かないのかもしれない……。そう思って眠れないでいると
「ピロン♪」
と夫の携帯が鳴りました。ふと待ち受け画面を見ると……

「るみ:はやく私のところへ帰ってきてね♡」というメッセージが……!
「この女……いったいどういうつもりなんだろう……」
私は腹の底から怒りがわき出てきました。ベッドから立ち上がり、夫の携帯を持ち寝室を出ました。
そして私はついに……
夫が行方不明2-4c

第3話に続く。

※この漫画は体験者本人のご協力の元作成しています。

脚本・渡辺多絵 作画・Michika

Michikaの記事一覧ページ

関連記事

【第3話】行方不明になった夫と私の格闘日記ーいつもの夫が帰ってきた!ー
【第2話】からのつづき 不倫相手と思われる「るみ」という女に電話をかけながら私の心臓は張り裂けそうなくらいにドキドキしていました。すると…… 罪悪感もないような口調の相手に、それ以上話...
不倫 に関する記事一覧
【前編】幸せ絶頂期なはずなのに旦那の職場不倫が発覚……!ママがした決断とは
私は幼い娘がいる専業主婦(29)です。旦那(30)は「良い旦那」で「良いパパ」。一軒家も購入して幸せ絶好調な生活! 絵に書いたような理想の家族だと思っていました。 ところが……。 気になっ...