いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】「不倫は蚊に刺されたくらいのこと」旦那の味方をする義母の”過去の出来事”……

私たち夫婦に、子どもはいません。
2年前に旦那の浮気が発覚しました。

当時、旦那の浮気を知った私は、ショックで体調を崩すほどでした。
しかしやり直すと決め離婚はせず、再構築することに。
フラッシュバックに悩まされながらも、最近は少しずつ元の夫婦関係に戻りつつあります。
義母に言われて許せない前編1

私の実父母は何も知りませんが、義母は浮気のことを知っています。
義父は数年前に亡くなっています。

以前は義母との交流も活発で、よく我が家にも遊びにきていました。
しかし旦那の浮気を知ってからというもの、義母は家に来なくなりました。

ある日のこと、
旦那「母さんたまには家においでよ」と言った後に、突然笑いだした旦那。その理由が……。

義母に言われて許せない前編2

義母に言われて許せない前編3旦那の言動が1番悪いのですが、義母に対して腹が立って仕方ありません。

やっと夫婦で少しずつ歩み寄ろうとしているときに……。

私「……許せない」
義母への怒りがおさまらず、私は義実家へ向かいます。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【後編】「不倫は蚊に刺されたくらいのこと」旦那の味方をする義母の”過去の出来事”……
突然、義実家を訪れた私に義母はびっくりしていました。 義母「それで……今日はどうしたの?」 私「旦那の浮気についてです」 姑「……やり直すんでしょ? いまさら何を……」 私「蚊...
【番外編】「不倫は蚊に刺されたくらいのこと」旦那の味方をする義母の”過去の出来事”……
「そんな蚊に刺されたことくらいで」 そう言われたのはもう、何十年前のことになるだろう……。 嫁いできて半年で主人に浮気されました。 しかしもう、お腹に息子がいたし別れたくなかった。私は家族が...
既婚の私が、親友の婚約者に口説かれた!「期待していい?」LINEが個別にきて……【前編】まんが
先日、仲のよい友人のマサコから「結婚することになったの」と連絡がありました。なかなか良縁に恵まれず「私、ほとんど恋愛経験がないんだよね、結婚はムリかも……」と話していたマサコは、子どもがそのまま大人に...