いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】「不倫は蚊に刺されたくらいのこと」旦那の味方をする義母の”過去の出来事”……

突然、義実家を訪れた私に義母はびっくりしていました。
義母「それで……今日はどうしたの?」
私「旦那の浮気についてです」
義母に言われて許せない中編1

義母に言われて許せない中編2
姑「……やり直すんでしょ? いまさら何を……」

私「蚊に刺されたくらいで」
義母「〇〇(旦那のこと)から聞いたのね……はあ……全く正直な子ね」
と吐き捨てるようにいう姑。

私「……私は傷ついたんです!」
私は泣いていました。

義母に言われて許せない中編3義母「……私は、あなたじゃないから浮気された苦しみはわからない」
私「お義母さんも、お義父さんに浮気されたことあるんですよね?」
義母「それとこれとは違うわよ」
私「同じ経験があるから、わかってくれると思っていたのに…」
義母「……」
私は義実家をあとにしました。

もともと再構築を決めたのは私です。
だって旦那のことが好きだから……。
だけど義母の言葉でかき乱されるくらいなら、義母とは縁を切るしかありません。

これからは旦那との再構築だけを考えていこう。

しかし義母にはある理由がありました……。
番外編へ続く

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「不倫は蚊に刺されたくらいのこと」旦那の味方をする義母の”過去の出来事”……
私たち夫婦に、子どもはいません。 2年前に旦那の浮気が発覚しました。 当時、旦那の浮気を知った私は、ショックで体調を崩すほどでした。 しかしやり直すと決め離婚はせず、再構築することに。 フ...
【番外編】「不倫は蚊に刺されたくらいのこと」旦那の味方をする義母の”過去の出来事”……
「そんな蚊に刺されたことくらいで」 そう言われたのはもう、何十年前のことになるだろう……。 嫁いできて半年で主人に浮気されました。 しかしもう、お腹に息子がいたし別れたくなかった。私は家族が...
既婚の私が、親友の婚約者に口説かれた!「期待していい?」LINEが個別にきて……【前編】まんが
先日、仲のよい友人のマサコから「結婚することになったの」と連絡がありました。なかなか良縁に恵まれず「私、ほとんど恋愛経験がないんだよね、結婚はムリかも……」と話していたマサコは、子どもがそのまま大人に...