いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

自粛中に「釣りに行こう」という旦那……ママの答えは?

5-3-1
旦那「週末、釣りに行かない?」

え?

この全国緊急事態宣言まっ最中でのお誘いに意味が分からず固まってしまった私。

5-3-2

不要不急の外出を自粛するという、この当たり前だと思っていた考え。

強く言ってしまいそうになるのをおさえながら、淡々と諭します。

5-3-3

私だって遊びにいきたい。
日々の自粛生活でストレスも溜まっている。

結局我慢できずに責め立ててしまったけれど、
旦那もようやく色々気づいたようで、ハッとしていました。

大切な交友関係でも、
ときには自分をしっかり持って断ることも大事。

角が立たぬよう、しかしきっぱりと断りの連絡を入れさせたのでした。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

原案・ママスタBBS 作画・んぎまむ

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

「専業主婦なんだから」夫婦間に上下関係を作る夫を見返した話
私は小学生2人を育てる専業主婦です。結婚してからずっと、夫の考え方に悩んでいます。 夫は悪い人ではないのですが、亭主関白なところがあり、自分の言う通りに動いて欲しいタイプ。家事育児は妻が主となってや...
ママ友グループLINEがアリ地獄……私の対応策は?
子どもが年中になり、年少のときに同じクラスだったママ友から「新しいクラスのグループLINE作ろうと思うんだけど、招待していい?」と言われ、クラスLINEはいろいろと面倒もあると聞いていたので躊躇しまし...
【ギリギリ旦那6】共働きでお互い多忙!夕飯にお惣菜を出したら……編
新生児の我が子を抱えてゆったりとした時間を過ごす私・ミチル。 「なんておだやかな日々だろう……」 去年の今頃は激務に追われていたなんて信じられません。 当時は、(妊娠後期の産休に入るまで...
参考トピ (by ママスタジアム
旦那が言うこときかない