いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

外出自粛期間中の意外なメリットと……?改善した食生活の思わぬ落とし穴!

感染症による緊急事態宣言を受け、我が家も息子(3歳)の保育園登園を自粛して早一ヶ月。

私の仕事が元々在宅のイラストレーターで、会社への通勤の調整は不要。そのため「登園自粛をして自宅で息子の育児をしながら仕事をしよう!」とすぐに息子の保育園をお休みさせて今の生活が始まりました。仕事は自分のペース次第でいくらでも時間の融通が利くので「なんとかなる!」「なんとかしよう!」と家事・育児・仕事を頑張りながら事態の収束を待っています。

しかし……
01

そんなストレスフルな生活の中にもひとつだけ私にとって良いことがありました。
それは食生活の改善です。
02
しかし、そんな食生活の充実には思わぬ落とし穴が……

03
文、イラスト・Ponko

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

外出自粛が原因で太ってしまうと話すママ。食事を楽しみながらも家での時間をストレスフリーに過ごすための心得とは
コロナウイルスが流行し感染者が増える中、感染を防ぐために外出を自粛しているというママは少なくないでしょう。外出をしないということは、必然的に運動量も減りそうです。ママスタBBSには外出自粛で太ってしま...
臨時休業がもたらしたママたちの気づき5選。園や学校が休みになってわかったこととは?
新型コロナウイルスの影響で、全国の小中学校や高校などの臨時休校が決まりましたね。幼稚園や保育園なども学校にならって休園が決まったという所もあるでしょう。園や学校が休業になったことで、ママさんた...
毎日笑顔で乗り越えよう! に関する記事一覧