いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

一度不倫をしてしまったら噂は何十年も続くよ、という話

まだ子どもが生まれる前、私の引っ越しを親戚のおじさんに報告したときのこと。

愛人にマンション1

「”奥さんにはバレないように”ってこっそり頼まれたんだよね。ハハッ!」

若かった私、なんと反応してよいものやら。最寄りのクリニックでしたが、「病気のときは別の病院に行こう……」と思ったのは言うまでもありません。

しかし数年後、私がすごく具合が悪くなったときに……。

愛人にマンション2

やむをえず例の病院へ……。

愛人にマンション3

具合が悪いからこそ、逆に考えが下世話な方向に集中してしまったのかも……。診察は問題ありませんでしたが、結局私の心にはおじさんの話が引っ掛かったままだったのでした。もちろん私の知り合いにはこのお医者さんの愛人の話など何も言っていません。

プライベートの話だけで人を判断してしまってはいけないけれど……そうはいっても病院を選ぶときは近所の評判が大事です。

一度人の道を外すと何年経ってもどこかで、こうやって情報がもれてしまうものなんですね……。

文、イラスト・加藤みちか

Michikaの記事一覧ページ

関連記事

不倫 に関する記事一覧
妹の結婚式に参列したくない。理由は義弟の浮気……!
先に入籍を済ませた妹の結婚式が近々あります。しかし私は参列したくありません。 原因は義弟にあります。 初回の浮気を妹に許されたのをいいことに、その後も義弟は別の女性と浮気をしていました...
浮気とは無縁だった夫の死後に発覚した突然の不倫疑惑
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。 原案・ママスタコミュニティ イラスト・上野りゅうじん...