いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

気づいた瞬間、顔から火が出そうなほど恥ずかしかった経験はありますか?

pixta_26281176_M

思い出すだけで顔から火が出そうなくらい恥ずかしい経験をしたことはありますか? 今回はママスタコミュニティの「気付いた瞬間、どうしようもなく恥ずかしかったことありますか?」というトピに寄せられていた、ママたちの失敗談を紹介します。

穴があったら入りたいくらいの失敗……

どうしてそんなことが!? と突っ込みたくなる失敗談がたくさん!

『毎日マンション下のゴミ捨て場にゴミを捨ててそのまま出勤するんだけど、あるとき気付いたら電車の中でゴミを持っていた』

『郵便局で、「〇〇でお待ちのお客さま~」と呼ばれて窓口へ行くときに、「はーい、お待たせしました~」と言ってしまったこと。これは郵便局側の人が言うセリフ!』

『友だちとご飯を食べてて、他の人が押したピンポーンに大きな声で「ただいまお伺いします!」って言ってた。ファミレスでバイトしてたから職業病だな』

『電車に乗って家に帰ったら、リュックのチャックが半分くらい開いてて、半額シールがばっちり貼られた肉が丸見えだった』

ちゃんと隠しておかなくちゃ!いろんなものがはみ出していく

やってしまったら、めちゃくちゃ恥ずかしいとわかっているのに、なぜか気が緩んだときにでちゃうんですよね……。

『ジーンズの裾から、前回履いたときに一緒に脱いだパンツがはみ出してたことがあった』

『プールの授業がすごく好きで制服の下に水着を着るぐらい楽しみにしてたんだけど、制服を脱いでプールサイドまで行ったときに脇毛を剃るの忘れてたことに気づいた』

『仕事で偉そうに指示して休憩中、トイレで鏡を見たら鼻くそがピローンって出てた』

『ウォータースライダーで着水してVサイン。乳首が出ているのに気づいてなかった』

『友達の結婚式にお呼ばれしたとき、トイレで用を足したらパーティドレスのスカートの裾がストッキングに挟まってて、パンツ丸見えで会場入りした』

『ズボンのファスナーが全開のまま、銀行、スーパーに行ってしまって……』

ちょっとした言い間違いが周囲を凍り付かせる事態に

「ここで間違えたらやばい」と意識するほど、口から言ってはいけない言葉が。

『中学入ってすぐのテストで、「six」を「sex」と書いて提出してしまった』

『サッカーのソックスのこと話してたのに、いきなりセックスって言っちゃったこと。周りにいたお母さんたちもコーチも固まってた』

『5歳の子どもが、「あのお店は入りたい」と言った先がマニア向けのプラモデルの店だったから、「あのお店は大人のおもちゃ屋さんだからダメだよ」と言ったのを、近くにいた家族連れに聞かれてた』

『英語で書いてあるお菓子の作り方の翻訳文を作る時、「pie pan」(※パイ焼き型)って書いてあるのを見て「あの型パイパンって言うんだ!」って言ってしまった』

もし自分が経験したとしたら、とても恥ずかしくて人には言えないような失敗談もたくさんありましたね。笑ってはいけないとは思いつつ、「えぇ!(笑)」となるエピソードに筆者もたくさん笑わせてもらいました。ママたちが思いきって話してくれた過去の失敗談でたくさん笑ったら、パワーをもらった気がします。でも、「もう二度としちゃダメだよ」と思うものには、みなさん、気をつけましょうね!

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

疲労ゆえ、脳内バグる。ママたちがやらかした「失敗談」集
育児に家事に仕事……重大ごとから雑事に及んで、やるべきことは山のようにあるのが多くのママたちの常。それゆえ心身ともに疲労に襲われ、うっかり忘れたり判断ミスをしたりと、思わぬ失敗をすることってありま...
映画館→ポップコーン屋さん?子どもの言い間違い・オリジナルワードが面白い
子どもが言葉を覚え、たどたどしくお喋りをし始めると、大人では想像もできないような言い間違いや、オリジナルワードをたくさん聞くことができます。 子育て中の疲れた気持ちをほっこりさせてくれたり、...
マンションで戦隊ヒーローの撮影が!見に行った私の最大の失敗とは
当日、少し早めに家を出た私たち。駐車場にはすでに撮影隊がたくさんおり、撮影が始まっている様子でした。 「レンジャー1号いるかな?」とキョロキョロする息子。「どうだろうね~」なんて言いながら、...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
気付いたらどうしようもなく恥ずかしかったこと