いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

うちの子は難しい子!?慣らし保育初日にモヤッとした話

慣らし保育初日。日中はドキドキしながら過ごし、あっという間にお迎えの時間となりました。
無題2160

無題2162
おっとりしている息子がお友達に手を出すなんて……児童館でもお友達に手を出したことなどなかった息子。先生からの突然の言葉に私は戸惑ってしまいました。しかし考え込んでも仕方ありません。そこで……

無題2161
もしかしたら息子の手を払う力が強かったとか、初日で気を張っていたせいもあったかもしれません。それにしても初日から「問題児認定」みたいな言い方しなくてもよくないですかー!?

思いがけずモヤモヤした保育園初日。息子の言葉を先生に伝えた方が良いのか悩みましたが、我が子のことを知ってもらうのはこれから! そうやって気持ちを切り替えることにしました。親も子も初めてだらけの春。まだ初日ですし、しばらく様子を見ていこうと思います。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・マメ美

マメ美の記事一覧ページ

関連記事

ワーママ に関する記事一覧
保育園から抱っこはダメと言われた!5歳の男の子を抱っこをして登園してはダメですか?
ママになると、子どもを抱っこしたいという思いが自然とあふれる方も多いかもしれません。でも、赤ちゃんを卒業した子どもを、家だけでなく保育園などの「オフィシャル」な場所で抱っこをするのはどうなのでしょうか...