いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【前編:先輩SIDE】「生後すぐ保育園なんてかわいそう!」職場の後輩からの心無い言葉にキレました!「人の子育てに口出しすぎ!」

育休が明けて時短で働いています。復職は順調なのですが、ある後輩の言動に少し戸惑っています。
【前編:先輩SIDE】「生後すぐ保育園なんてかわいそう!」

【前編:先輩SIDE】「生後すぐ保育園なんてかわいそう!」
子持ちの同僚にも失礼なアドバイスをしてきたらしい後輩。仕事以外で相手にしないでおこうと思いましたが……。

【前編:先輩SIDE】「生後すぐ保育園なんてかわいそう!」
子どものことを「かわいそう」と言われ、ついにキレてしまいました。言いすぎたかなと思わなくもなかったけれど、今後も一緒に働くんだから自分の気持ちは伝えておこうと思ったのです。

中編に続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・はなめがね 編集・Natsu

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【中編:後輩SIDE】「人の子育てに口出しすぎ!」せっかく私がアドバイスしてあげたのに!聞かないなんてどうかしてる……
私が折角アドバイスしてあげたのに、先輩は逆に怒鳴ってきました。本当に腹が立ちます。 もしや……と思い、妊娠検査薬を使うと陽性反応が。翌日、夫と産婦人科に向かいました。 家事も全くと言っ...
【前編】既婚の私「育児が大変!」独身の友人「婚活が上手くいかない」間に感じた深い溝。立場の違い、減っていく交流……
私には、高校時代の親友が3人います。同じバスケ部に入っていて、いつも一緒。20代半ばのころも定期的に集まって……いくつになっても顔を合わせれば一瞬で高校時代に戻れるような、何でも話せる親友でした。 ...
【前編】上から目線のアドバイスにもう我慢の限界!夫に変わってもらいたい!
私は4人の男の子を持つママです。いま5人目を妊娠中(8か月)なのですが、最近夫がモラハラなのではないかと悩んでいます。 夫は私に「君は頭が悪いから」とことあるごとに言うのです。 食事のメニューや洗...