いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2020年の目標はなんですか?密かに叶えたい願いは何かに書こう!

Abstract 2020 & 2019 New year countdown design concept - woman holding wood blocks cubes on wooden table and green background, close up, copy space.

皆さんは、2020年の目標は決まっていますか? 今年は、東京オリンピック、パラリンピックという大きなイベントがある年ですが、それぞれのご家庭にも、変化やイベントがあるのではないでしょうか。

1年のはじまりは、その年の目標や、叶えたいことを想像するのにふさわしい節目。願いや目標を何かに書いて宣言しておくのもいいですね。ママスタBBSにも、2020年の目標を掲げているママたちがいました。

『4月から娘が小学校に入るので、仕事を始めたいと思っています。みなさんは、2020年の目標はなんですか?』

出産・子育ての目標。とにかく乗り切る!

今年、出産を控えているというママも多いはず。赤ちゃんが無事に生まれてくることを祈ります。

『無事に出産』

『子どもが2歳と1歳になるので、とにかく子育てでストレスをためないように程々に頑張る』

体調、体型の目標は

「痩せる」という目標と「健康になる」という目標。同じ体のことについてですが、何らかの体調不良を経験すると目標も変わってくるのでしょうか。

『痩せる痩せる痩せる』

『これ以上太らない!』

『健康になる』

『体調を崩して体力をなくしたから、体力を取り戻して健康のありがたみを実感しながら過ごす』

仕事に関する目標も

子育てと仕事を両立しているママたち、今年も頑張ってください!

『フルタイムで働く。読書をたくさんする』

『キャリアアップ!』

『安定した仕事に就く』

いつの時代もお金は大事!

これから始まる1年を考えるときは、お金のことも考えますよね。それぞれのご家庭の目標が挙げられました。

『月に20万貯金する』

『貯金110万越え。自分を労ってあげること』

『年間貯金200万』

『世帯収入1500万を目指す』

『億万長者になる』

『慰謝料、養育費請求の裁判に勝つ』

1年のはじまりに、どんなことを目標にしていきたいか、叶えていきたいかを明確にしておくと、日々の過ごし方も変わってくるのではないでしょうか?

まだ目標がないという方、自分にとって大切なことであればどんな内容でもいいので、1年のはじまりに何かに書いておくことをおすすめします。毎日見る場所に貼って、見える化しておくことで、より達成に近づけるかもしれませんよ。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

孫の行事に両親が呼ばれない!義姉を説得したいママができることは
子どもが幼稚園や保育園に通うようになると運動会や発表会など、いろいろな行事がありますね。孫の晴れ姿を見せるために、おじいちゃんやおばあちゃんを招待するご家庭もあるでしょう。一方で義両親を全く招待し...
犯罪者が狙いやすい子どもの特徴とは? #子どもを犯罪から守る
子どもを狙った犯罪に我が子が巻き込まれないように、私たち親はしっかりと知識を身につけ、子どもを守らなくてはなりません。犯罪者が犯罪を起こしやすい場所があるように、「犯罪者が狙いやすい子どもがいる」...
「お金のため」「近いから」。パート応募の履歴書にある志望動機、なにを書けば正解?
子育てがひと段落したり少しでもお金を稼ぎたかったり、ふと「パートでもしようかな」と思うタイミングが訪れることがありますよね。どこでなにがしたいのかを決めたら、まずは応募のための履歴書作り。学歴...
参考トピ (by ママスタジアム
2020年、みなさんの目標はなんですか?