いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

14年のレスを経て43歳で妊娠!?ママたちの「今年いちばんの衝撃的な出来事」

pixta_49585020_M

皆さんにとって、この1年はどんな1年でしたか? ママたちにこの1年を振り返ってもらい、最も衝撃的だった出来事をママスタBBSで聞いてみました。思わず2度見するほどの衝撃的な出来事がたくさん集まりましたよ。

自分の身に起きた衝撃的な病気・ケガの出来事

1年の間に、人生の転機を迎えたママもたくさんいるようです。

『自分がガンだったこと』

『旦那がたまたま受けた大腸ガン検診で腫瘍が見つかり直腸のガンでstage3だったこと』

『10年ぶりの引っ越し、そして3日後に足首捻挫して松葉杖が取れるまで仕事もできないから退職。職場も家も変わることになった。人生でなかなかない機会だと思う』

『両親が倒れたり手術したりが多く、しょっちゅう病院行ったこと』

『旦那がガンの宣告を受けたこと。そして、手術前日に癌じゃなかったって撤回されたこと』

『ママスタBBSで、こんな症状で辛いからなんか対策あるー? みたいに聞いたら「それ病気だよ」と言われて試しに病院に行ったら病気が見つかりました。自分だけで考えていたら病院には行かなかったから本当に驚きました。その説はお世話になりました。ありがとうございました』

夫婦関係にもいろいろと……

不倫に育児放棄に……ドラマは日常に潜んでいるようです。

『旦那の不倫発覚。2年も気づかなかった』

『レスで悩んであれこれ出会いを模索したら、あっという間に彼が2人もできた』

『子どもは1人でいいって思ってたし避妊もしていたのに、まさかの37歳で10年振りに妊娠したこと』

『14年ぶりにレス解消。エッチしまくってたら43歳で妊娠した』

『出産したばかりなのに旦那がまだ独身気分で生活していて、それにイライラを募らせた母が産後2ヶ月でついに旦那に説教。旦那が拗ねて育児放棄の末、離婚宣言してきたことかな』

子どもの学校生活にもいろいろと……

子どもが通う学校でも、驚くことが!

『娘が担任から盗撮されたこと』

『中学生の息子が不登校になったこと』

『保育園で同じクラスになった子のパパが、5年付き合った元彼だったこと』

寄せられたコメントを見ていると、皆さんが濃い1年を過ごしたことがわかりますね。年齢的に、自分や旦那さんに大きな病気が見つかったり、子どもの成長によってこれまでになかった悩みを抱えたりした人もいるかもしれません。予測できないことが起こるのが人生とはいえ、衝撃的な出来事が起こっても、それらを乗り越えてきたママたちはまさに”母は強し”ですね。

来年はどんな1年になるのでしょうか。皆さんにとって、どんな衝撃的な出来事が起こるのでしょうか。しかし何が起きたとしても子どもの存在がママを強くしてくれ、どんな出来事も乗り越えていけるはず。

良いことがあった人も、なかった人も、この1年を振り返り、これからの新しい1年の始まりを見つめてみてくださいね。
今年1年良い年になりますように!

文・鈴木じゅん子

関連記事

学ランはどのくらいの頻度で洗濯している?
お子さんはが終業式を迎え、お休みに突入するころ。皆さん、学校の制服はこういうタイミングでクリーニングしていますか? 最近では制服を複数着用意しているというご家庭もあるようですが、まだまだ1着しか持...
5歳の子どもが義実家で「ご飯がまずい!」と……。義母と義姉に怒られたけど、大人げない?それともこちらが悪い?
義実家と自分の家庭では子どもへの躾の仕方が異なることもあるでしょう。ある投稿者は、子どもの躾がなっていないと義母と義姉に怒られたことが納得できず不満に思ったそうです。一体何があったのでしょうか...
【八方美人と義実家の戦い】問題山積みの帰省で忘れてきたものとは #4コマ母道場
第3話 最終手段はコレだ! 第4話 車内はパニック 漫画・こねこねこ。...
参考トピ (by ママスタジアム
今年いちばん衝撃を受けた出来事は何だった?