いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ごめんなさい……。ママ友のお気遣いの気持ちが私には重かった

01

彼女は、私が転勤で引っ越してきて初めての幼稚園の参観日で話しかけてくれた人でした。第一印象は、物腰がやわらかくてすごくいい人。私は縁のない土地に来たばかりで、彼女が話しかけてくれてとても嬉しかったのです。

しかし……。

02
03

彼女は、引っ越してきたばかりの私を気にしてくれているのだと思います。きっとこの連絡の嵐は彼女の善意であるはず。しかしここまで頻繁では……。まるで監視されているようでした。

彼女には「返信が遅れることもあるけどごめんね」と説明はしましたが、私の「返信をせかさないでほしい」「もう少しそっとしておいてほしい」という気持ちは察してもらえません。

私は徐々にLINEを送る手が重くなり……。ついに彼女のLINEに全く返信できなくなりました。

04
彼女には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし私ももう限界でした。

どこかで何かが違えば、私にもっと余裕があれば、今も仲が良かったかもしれないな……と思います。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・Ponko

Ponkoの記事一覧ページ

関連記事

パート先のスーパーにママ友が来た!理不尽な要求に唖然……
パート先のスーパーに来て、割引を期待していたママ友。でも、もちろんパートの私にはそんな権限はありません……。割引を拒否した後、激昂する姿に唖然としてしまいました。さらに、他のママ友...
赤ちゃんの着替えでママ友に家を貸したら「配慮して」と言われた #ママ友トラブル
玄関先は寒いので「よかったらリビング使って」と入ってもらい、床は冷たいだろうと敷タオルもお貸ししました。ママ友から「ほんとありがとう、助かった」とお礼を言われ、お迎え途中だったこともあり、着替えが...
ママ友と会う約束を3回続けてキャンセルしてしまった!素っ気なくされても仕方ない?
幼稚園や学校で仲良くなったママ友と、ランチをしたり遊びに出かけたりすることもありますよね。でも子どもの病気や急な予定で約束をキャンセルすることは、子育て中のママなら経験したことがあるのではないでしょう...