いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

赤ちゃんの着替えでママ友に家を貸したら「配慮して」と言われた #ママ友トラブル

01
玄関先は寒いので「よかったらリビング使って」と入ってもらい、床は冷たいだろうと敷タオルもお貸ししました。ママ友から「ほんとありがとう、助かった」とお礼を言われ、お迎え途中だったこともあり、着替えが済んだらすぐに帰っていきました。

02
なんと返答してよいかわからず、結果既読スルーになってしまいました。そうこうしていると「あらためてお礼に行くね」と連絡があったので、後日、うちの玄関先で直接話をすることになりました。

03
「そういう意味で言ってるんじゃないのに!」と思いましたが、もうこれ以上話しても埒があかないと思い……。

「うん、あなたの気持ちはわかったよ、ちょっと私とは感覚が違うのかもしれないね……」
そう告げ、ママ友は少し納得いかない様子でしたが、帰ってもらいました。
3人子どもがいる私はこれまでいろんなママ友と付き合ってきました。その経験から、気の合わないママ友とは大きなトラブルになる前に距離を置くという姿勢でいます。
さすがに私のスタンスを面と向かっては言いませんでしたが、お互いのためにこのママ友とは関わりを減らそうと思います。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

脚本・rollingdell 作画・nakamon

関連記事

男の子のイタズラが嫌になった娘が「ママが先生に言ってやめさせて」と。親が出ると過保護になる?
いろいろと思いを巡らし悩むうち、やっぱり、親が早々に立ち入るのもよくないな……と思ってしまい、「もう一回だけ、しっかり『やめて』って言ってみたら? 『嫌がることはやっちゃいけないんだよ...
妊娠したら独身の親友から「切られて」しまった話
私には、学生時代からの親友、何でも打ち明けられる親友がいました。学生時代には恋の話や、将来の夢の話……。社会人になってからは、仕事の悩み、それからやっぱり恋の話……。お互いの家に泊まり込んで、夜が更け...
仲の良かったママ友がまさか私に恋心を!?【前編】
ところが、ある日突然とんでもない事件が起こりました。 その日は、どうやってママ友宅から家に戻ったか覚えていません。ただあまりにショックで、しばらく呆然としていました。...
参考トピ (by ママスタジアム
ママ友に怒っています!