いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

仲の良かったママ友がまさか私に恋心を!?【前編】

蜑咲キィ-01

ところが、ある日突然とんでもない事件が起こりました。

蜑咲キィ-02

蜑咲キィ-03

その日は、どうやってママ友宅から家に戻ったか覚えていません。ただあまりにショックで、しばらく呆然としていました。
ママ友が私を好き……? それも恋愛の意味で……。信じられませんでした。ママ友は外見もとても美人でしっかり者で、結婚する前はモテたんだろうな~と羨ましく思っていました。旦那さんも素敵な方で、本当に絵に描いたような素敵なご家族です。一方私はごくごく平凡な女子で、はじめて付き合った旦那と結婚し、とくに異性にモテた経験もありません。そんな私がママ友に好意を持たれている……。しかし正直な気持ちは「嬉しい」というより「どうしよう」が大半です。

あれから5日が経ちましたが、こんなに連絡を取らないことははじめてでした。きっと彼女も悩んでいるのだと思います。

どうしよう……こっちから「会わない?」って連絡するべき? でもそんなことをしたら、告白の返事がOKって思われちゃわないかな? でも彼女と会って話したい……。もう一度笑って過ごしたい……。もし断ってしまったら、あの楽しかった日々はもう過ごせなくなるかも……。

もしOKしたら、何も変わらず今まで通りに過ごせるかも? でもその場合は……やっぱり不倫になるのかな? 友達以上の関係にはなれないけど……
考えれば考えるほど、訳が分からなくなってきました。子ども同士はものすごく仲が良く、このまま一切の関係を断つことはしたくありません。事が事だけに旦那にも相談できず……今度彼女に会う時は、どんな顔をして会えばいいのか……。彼女と過ごした日々を思い出すと、悲しくて涙が出てきてしまいました。
するとママ友からLINEが届きました。
「この前はごめんね。あれからいろいろ考えてずっと連絡できないでいました。会って話がしたいです」
明日、ママ友に会ってきます。

【後編へ続く】

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

脚本・渡辺多絵 イラスト・nakamon

関連記事

子どもに申し訳ない気持ちになる……ママ友の輪に入れないひとりぼっちママの結論
夫の転勤でこの地に引っ越してきた我が家。ママ友はもちろん、知り合いもまったくいない状況での育児にいささか不安を覚えていましたが、幼稚園に行けば少しはママ友もできるだろうと思っていました。……が、現実は...
小学校へ行けなくなってしまった娘が初めてひとりで立ちあがった日の話【前編】
4月から小学1年生になった娘。ピカピカのランドセルを背負い、元気に登校する姿を見送る私は、少し寂しくもありつつ、大きくなった背中を見つめて目頭を熱くしていました。 しかし、新学期がはじまって1週...
5歳の娘が仲間外れにされたとき 胸に沁みた園長先生の言葉
年中になったばかりの娘には、年少のときから仲良しのAちゃんがいました。何をするのも、どこへ行くのもずっと一緒。「ずっとこのまま仲良しでいようね~」というふたりの姿に、私はいつも微笑ましく見守っていまし...
参考トピ (by ママスタジアム
ママ友に告白されてしまいました。