いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】ママ友が若くて美人でお金持ち……「どうしてあの人だけ?」何もかも自分より「上」のあの人が妬ましい

私には4歳のひとり息子がいます。幼稚園に通わせながら、空いた時間でパートをしています。
同じクラスのママ友たちと仲良くなり、ファミレスでお茶をしたり、降園後におしゃべりをしたりするようになりました。
しかしその中で、どうしても私の劣等感を刺激するママ友がいるのです。
【前編】ママ友が若くて美人でお金持ち……「どうしてあの人だけ?」
世の中不公平だな……とつくづく思います。
私は家計の面でも、自分の容姿の面でも、子どものやんちゃさの面でも、ハンデを背負っている。生きているだけで苦行……。
それなのにその美人ママは、容姿に恵まれ、環境に恵まれ、運命に恵まれ……全部幸せに生きていけるのです。
どこが人生の分かれ道だったのでしょう。
「人間は生まれたときから平等じゃない」
それはわかっています。もう大人なので、不平等を受け入れて生きて来たつもりです。

【前編】ママ友が若くて美人でお金持ち……「どうしてあの人だけ?」

【前編】ママ友が若くて美人でお金持ち……「どうしてあの人だけ?」
あの人だけ欲しいものを全部手に入れている……! 私は頑張っても手に入らないのに!
一緒にいてもつらいだけ、そう思って離れようともしたけれど……。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・nakamon 編集・木村泉

nakamonの記事一覧ページ

関連記事

【後編】ママ友が若くて美人でお金持ち……「どうしてあの人だけ?」何もかも自分より「上」のあの人が妬ましい
美人でお金持ちで心優しいママ友に嫉妬してしまう……! しかもママ友はふたり目を妊娠したらしいです。 妊娠を希望していたけれど、なかなか授かれないでいた私は、胸の中で嫉妬の炎が燃え上がります。 ...
【前編】仲良しママ友がいつも”グループの集まり”には誘ってくれない……「一体なぜなの?」
家族ぐるみで仲良しのママ友A。ママ友Aには、私の息子と同い年の男の子(4歳)がいます。 息子同士が同級生でとても仲が良く、習い事も一緒に通うことにしたくらい仲良しです。 同じ幼稚園のママ友...
【前編】既婚の私「育児が大変!」独身の友人「婚活が上手くいかない」間に感じた深い溝。立場の違い、減っていく交流……
私には、高校時代の親友が3人います。同じバスケ部に入っていて、いつも一緒。20代半ばのころも定期的に集まって……いくつになっても顔を合わせれば一瞬で高校時代に戻れるような、何でも話せる親友でした。 ...