いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【後編】ママ友が若くて美人でお金持ち……「どうしてあの人だけ?」何もかも自分より「上」のあの人が妬ましい

美人でお金持ちで心優しいママ友に嫉妬してしまう……!
しかもママ友はふたり目を妊娠したらしいです。
妊娠を希望していたけれど、なかなか授かれないでいた私は、胸の中で嫉妬の炎が燃え上がります。
【後編】ママ友が若くて美人でお金持ち……「どうしてあの人だけ?」

【後編】ママ友が若くて美人でお金持ち……「どうしてあの人だけ?」
ああ……憎しみが顔ににじみ出ている。怖い……。
それに美人ママを攻撃することで、彼女の人生が良い方に転がるわけでもないのに。
そしてそれは私にも言えることです。
何もかもうまくいっていると勝手に妬んで、勝手に恨みを募らせて……。
でもそれで、私が幸せになれるわけではないのです。

怒鳴ったママが去った後、美人ママがその場で呆然と立ち尽くしています。
余計なお世話かと思いましたが、私は「大丈夫?」と声をかけました。
美人ママは悲しそうな顔をしていましたが、すぐに笑顔で「大丈夫、ありがとう」と言います。そう、彼女はこんなときでも周囲に気遣いができる、優しい人なのです。
彼女はいわれのない非難を受けながらも周りを気遣い努力して生きているのでしょう。そう彼女の幸せは彼女が努力して掴んだもの――。

私は念のため、自宅近くまで彼女を送っていきました。

【後編】ママ友が若くて美人でお金持ち……「どうしてあの人だけ?」
無駄な時間を過ごすくらいなら、息子と全力で、めいっぱい遊ぼう。いっぱい思い出を作ろう。
きっとこの小さくてかわいい男の子は、あっという間に大きくなってしまうのだから。
そして素敵なあのママ友ともできることなら長く仲良くできればなと思いました。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・イチエ 編集・秋澄乃

イチエの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「私たち夫婦はお見合い結婚です」って言えない私……恋愛結婚じゃないことへの劣等感を吹き飛ばしてくれたのは?
私たち夫婦はお見合い結婚です。 お見合い結婚するカップルは全体の約5パーセントほどしかいないと聞きました。私の周囲でも、ひとりもいません。みんなが恋愛結婚をしているなか、私だけがお見合い結婚だと...
【前編】ママ友が若くて美人でお金持ち……「どうしてあの人だけ?」何もかも自分より「上」のあの人が妬ましい
私には4歳のひとり息子がいます。幼稚園に通わせながら、空いた時間でパートをしています。 同じクラスのママ友たちと仲良くなり、ファミレスでお茶をしたり、降園後におしゃべりをしたりするようになりました。...
<シングルマザーの嫉妬>「パパのこと好き?」旦那のことを深く聞いてくるママ友【前編まんが】
これは去年の出来事です。わが家の隣の家には、私の娘と同い年(3歳)の女の子がいるママ友が住んでいます。保育園は違うけれど、子ども同士頻繁に遊びたがります。ママ友はシングルマザー。実家暮らしで両親と協力...