いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】ママ友が理不尽!−シングルマザーに「気遣いが足りない!」とキレられた

我が家の隣の家には、私の娘と同い年(3歳)の女の子がいるママ友が住んでいます。保育園は違うけれど、子ども同士頻繁に遊びたがります。ママ友はシングルマザー。実家暮らしで両親と協力して子育てしているようです。
ただ少し困っていることがあって……。
【前編】ママ友が理不尽!
先日、たまたま買い物帰りに会ったのですが、栄子はまた同じような質問をしてきます。
今度は娘にではなく私に……。

【前編】ママ友が理不尽!

【前編】ママ友が理不尽!
一方的に怒り出し、帰っていった栄子。私も腹が立って、イライラをぶつけるように扉をバタンと大きな音を立てて閉め家に入りました。
それからしばらくの間、栄子とは顔を合わせないようにしていました。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・善哉あん

善哉あんの記事一覧ページ

関連記事

【後編】ママ友が理不尽!−幸せそうなママに「気遣いが足りない!」とキレてしまった
私は3歳の娘がいるシングルマザー。旦那と離婚をしたのは娘が生後半年のとき。 子どもよりも自分優先。娘の泣き声を「うるさい!」と怒鳴る旦那に嫌気がさし、関係が悪化して離婚しました。 別れたタイミング...
【前編】「給付金で帰省して」という嫌味な義母をギャフンと言わせたい!
我が家は義実家から離れたところに住んでいます。飛行機、新幹線を使わなければ帰省できない距離。金銭的な余裕がないわけじゃないけれど、ここ最近は徐々に帰省の回数が減っていました。 あからさまな孫差別...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
ママ友に言われた。私の気遣いが足りないですか?