いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【前編】仲良しママ友がいつも”グループの集まり”には誘ってくれない……「一体なぜなの?」

家族ぐるみで仲良しのママ友A。ママ友Aには、私の息子と同い年の男の子(4歳)がいます。
息子同士が同級生でとても仲が良く、習い事も一緒に通うことにしたくらい仲良しです。
【前編】仲良しママ友がいつもグループの集まりには誘ってくれない……

同じ幼稚園のママ友グループでランチや飲み会に行った話をよく聞き、そのたびに、軽く「私も誘ってよ~」といっても、全く誘ってくれません。たとえばまったく知らないグループの人とかなら私も分かりますが、みんな顔見知りで私自身も付き合いがあるママさんたちなのです。
【前編】仲良しママ友がいつもグループの集まりには誘ってくれない……子どもも羨ましがっていたのですが、そのまま誘われることもなく解散。
(息子も小声だったのでママ友には聞こえていなかったのかな……?)そう思ってやり過ごすことにしました。しかし心の奥底ではモヤモヤが晴れません……。

【前編】仲良しママ友がいつもグループの集まりには誘ってくれない……

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ 編集・秋澄乃

べるこの記事一覧ページ

関連記事

【後編】仲良しママ友がいつも”グループの集まり”には誘ってくれない……「一体なぜなの?」
仲のいいママ友が私をのぞいてグループで遊ぶのを聞かされるのがつらいです……。 翌日、スーパーで昨日の集まりにくると聞かされていたママ友Bと会いました。ママ友Bは私も何度もお茶をしたり遊びに行ったりす...
<ママ友ストーカー>ママ友がわざわざ自宅の前を通り、私を観察する【前編:観察されるママ】まんが
近所に、小学校のPTAで一緒に役員をしているママが住んでいます。 お互い息子が同じ学年ですが、クラスは別です。 役員会で挨拶を交わす程度の仲なのですが、なぜかそのママが最近、私の家の前をわざわざ通...
【前編】既婚の私「育児が大変!」独身の友人「婚活が上手くいかない」間に感じた深い溝。立場の違い、減っていく交流……
私には、高校時代の親友が3人います。同じバスケ部に入っていて、いつも一緒。20代半ばのころも定期的に集まって……いくつになっても顔を合わせれば一瞬で高校時代に戻れるような、何でも話せる親友でした。 ...