いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【ダメパパ図鑑】お出かけは自分のことばっかり!永遠に「学べない」パパ

ウチの旦那は優しくて子煩悩です。休みの日などは、家族で一緒に出掛けることを何よりも好んでおり、決して悪いヤツではないのですが……いつまでも独身気分が抜けないのが困ったものです。
学ばないパパ1
いや私の身支度の間も、子どもを私が見ていろというの? 子どもと出かけるには、おむつやら着替えやら飲み物やら準備し、子どものトイレも済ませたり……やることはたくさんあるんだよ!
私にドヤ顔でお出かけの準備を丸投げしてきた(とすら気づいていない)旦那に、わかりやすい説明を心がけて説教しました。

学ばないパパ2

学ばないパパ3
こうして、旦那は私に何度も何度も怒られても……また出かける前の日になるとドヤ顔で「大丈夫! 俺、5分で出れるから5分前に起きるね!」と言い出す始末。

子ども以上に「学び」というものを知らないのか……君は……。

脚本・渡辺多絵 作画・チル

関連記事

【ダメパパ図鑑】夜の時間を期待しすぎる旦那に我慢の限界……
夜の話に関しては、旦那には私に対する思いやり、気遣いはないも同然。旦那のご機嫌をとるために、私だけ我慢して夜の相手をするのは無理なのです。いっそのこと、仮面夫婦になりたいと...
【ダメパパ図鑑】私が風邪を引いたときの旦那の反応、これは離婚相当?
女性が高熱を出していても子どもの世話をしている一方で、男性が微熱でも寝込む……というのは、もしかしたら旦那あるあるなのかもしれません。 ここまでなら笑い話で済みそうですが……。旦那が大変...
【パパウォッチ】パパに子どもを任せた途端に迷子のお呼び出し
これは私が子どもの頃、30年以上前の話です。当時、私は4歳、妹は2歳くらいでした。 大事にならずに済みましたが、父は母からこっぴどく叱られたのでした……。 しかし親...