いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【ダメパパ図鑑30人目】夜の時間を期待しすぎる旦那に我慢の限界……

性欲強いパパ1

性欲強いパパ2

性欲強いパパ3
夜の話に関しては、旦那には私に対する思いやり、気遣いはないも同然。旦那のご機嫌をとるために、私だけ我慢して夜の相手をするのは無理なのです。いっそのこと、仮面夫婦になりたいとさえ思うくらい我慢の限界にきています。

しかし旦那の欲求はあきれを通り越して大嫌いですが、その他は良いところもあります。夫婦関係をこれ以上悪化させたくはありません。このまま旦那を蔑ろにするだけではいけないので、喧嘩腰ではなくじっくりと話し合って、どうにか解決策を見出していきたい。

せめて「旦那への愛情がなくなったから拒んでいるのではない」ということを理解してもらいたいのです。今は息子の夜泣きによる寝不足が辛く、私は少しでも睡眠時間を確保したいということ。旦那は育児の細かいお世話は頼まないとしてくれないので、私に不満がたまること。いろんな理由で私に心の余裕がなくなっていて、なかなかそんな気分になれないということ。

理性的に話すつもりですが、果たして旦那の本能に勝てるのか……?

いいえ、話せばきっとわかってくれると信じたいです。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・チル

チルの記事一覧ページ

関連記事

【ダメパパ図鑑29人目】私が風邪を引いたときの旦那の反応、これは離婚相当?
女性が高熱を出していても子どもの世話をしている一方で、男性が微熱でも寝込む……というのは、もしかしたら旦那あるあるなのかもしれません。 ここまでなら笑い話で済みそうですが……。旦那が大変...
【ダメパパ図鑑28人目】「子どもを育てる前に旦那を育てろ」の言葉が大嫌い!同じ親なのになんで「育てる」前提なの?
と、心の中で叫びながら、今日も旦那に「これ、お願い」と指示をします。指示のたびに、旦那よりも息子をしっかり育てよう……と心に誓うのでした。 脚本・渡辺多絵 作画・...
【ダメパパ図鑑24人目】私に長年嫌がらせしてきた義母が同居の提案!?旦那は義両親の肩をもち……
私は旦那、中学3年生の下の娘と賃貸マンションに住んでます。上の息子は県外の専門学校へ進学し、1人暮らしをしています。 義父はこの話し合いには、あまり口出ししませんでした。旦那の実...