いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【ダメパパ図鑑】夜の時間を期待しすぎる旦那に我慢の限界……

性欲強いパパ1

性欲強いパパ2

性欲強いパパ3

夜の話に関しては、旦那には私に対する思いやり、気遣いはないも同然。旦那のご機嫌をとるために、私だけ我慢して夜の相手をするのは無理なのです。いっそのこと、仮面夫婦になりたいとさえ思うくらい我慢の限界にきています。

しかし旦那の欲求はあきれを通り越して大嫌いですが、その他は良いところもあります。夫婦関係をこれ以上悪化させたくはありません。このまま旦那を蔑ろにするだけではいけないので、喧嘩腰ではなくじっくりと話し合って、どうにか解決策を見出していきたい。

せめて「旦那への愛情がなくなったから拒んでいるのではない」ということを理解してもらいたいのです。今は息子の夜泣きによる寝不足が辛く、私は少しでも睡眠時間を確保したいということ。旦那は育児の細かいお世話は頼まないとしてくれないので、私に不満がたまること。いろんな理由で私に心の余裕がなくなっていて、なかなかそんな気分になれないということ。

理性的に話すつもりですが、果たして旦那の本能に勝てるのか……?

いいえ、話せばきっとわかってくれると信じたいです。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

原案・ママスタBBS 作画・チル

関連記事

【ダメパパ図鑑】私が風邪を引いたときの旦那の反応、これは離婚相当?
女性が高熱を出していても子どもの世話をしている一方で、男性が微熱でも寝込む……というのは、もしかしたら旦那あるあるなのかもしれません。 ここまでなら笑い話で済みそうですが……。旦那が大変...
【ダメパパ図鑑】「子どもを育てる前に旦那を育てろ」の言葉が大嫌い!同じ親なのになんで「育てる」前提なの?
と、心の中で叫びながら、今日も旦那に「これ、お願い」と指示をします。指示のたびに、旦那よりも息子をしっかり育てよう……と心に誓うのでした。 脚本・渡辺多絵 イラス...
【ダメパパ図鑑】私に長年嫌がらせしてきた義母が同居の提案!?旦那は義両親の肩をもち……
私は旦那、中学3年生の下の娘と賃貸マンションに住んでます。上の息子は県外の専門学校へ進学し、1人暮らしをしています。 義父はこの話し合いには、あまり口出ししません...