いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【ダメパパ図鑑】私に長年嫌がらせしてきた義母が同居の提案!?旦那は義両親の肩をもち……

私は旦那、中学3年生の下の娘と賃貸マンションに住んでます。上の息子は県外の専門学校へ進学し、1人暮らしをしています。

姑の味方パパ1

姑の味方パパ2

姑の味方パパ3

義父はこの話し合いには、あまり口出ししませんでした。旦那の義実家から娘の中学校までは車で30分くらいで、私が娘を送り迎えすれば転校せずに済む距離ではあります。

私は旦那を置いて、車で帰ってきました(旦那はその後タクシーで帰ってきました)。

私は、さんざん嫌がらせをしてきた義母を許せません。旦那も昔は義母に注意してくれていましたが、義両親が年を取ってくるにつれ、義両親の味方をするようになりました。
姑の味方パパ4

義母は子どもたちのことは可愛がっています。しかし子どもたちの方は、義母が私に嫌がらせするのを何度か見たことがあるので、義母を嫌っています。

子どもたちが私の味方をしてくれるのが唯一の救いです。

とりあえず旦那に「あなただけ実家に戻れば? 自分の親の世話をしたいなら自分でどうぞ」と言って、別居が妥当でしょうか。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

原案・ママスタBBS イラスト・チル

関連記事

【ダメパパ図鑑】義母の世話をしているのは私なのに陰口をたたく旦那と義兄
長男夫婦は私達次男夫婦より遠くに住んでいるので、姑の世話はほぼ私がやっていました。姑の退院の時は兄嫁が来ると言うので「兄嫁だけで大丈夫」と私は思いましたが、旦那は気に入らなかったみたいです。 ...
【ダメパパ図鑑】旦那がシンクにコップを溜め、細かく私の家事を増やしていく……!
シンクとコップと旦那……。たかがコップを洗うという作業ではあるけれど、そのうち愛情すらも洗い流されてしまうわよ……。 こりゃ旦那専用のコップを作るしかないかな。 脚...
産後の手伝いに義母が来る?パパとの価値観の違いに大喧嘩【前編】
義母が「来る」ことに私は疲れを感じてしまいます。もっと旦那に「気を使って」欲しい……。どうしても旦那と私の「ママのため」という価値観がズレていて、理解してもらうことは最...
参考トピ (by ママスタジアム
これって都合良くない?