いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

同居を断ったら義母が親戚中に悪口を……旦那の一言でスッキリ大逆転

長年連れ添ったパートナーを亡くすと、残された者は想像するよりもずっと大きな不安を抱えることになるのかもしれません。

先日義父が死去。私と義母はそこそこの関係を保っていましたが、まもなく義母は、私にとってちょっと厄介な提案を持ち出してきました。同居です。

義母との同居

旦那には弟がいるのですが、いろいろあったようで、義父の葬式にも来ないくらいの関係になっています。義母が、旦那と私をあてにしているのがよくわかります。

義母との同居_002 (1)

義母との同居_003 (1)

原案・ママスタコミュニティ イラスト・上野りゅうじん

【つぎ】の記事:離婚後は義実家に引きこもり働かない義姉。精神年齢が低すぎる発言に……

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

あぁ同居って大変。義母の「誰か卵1個使った?」の言葉にイラッとしてしまう……
義理の親との同居は、お互い気を遣うことばかり。中でも問題なのが主婦の城ともいわれるキッチンスペース。あるママから冷蔵庫の食材の使い方について、ママスタコミュニティに投稿がありました。 『旦那親と...
散々嫌味を言われてきた義母に、仕返しをする日がやって来た!
結婚してからというもの、同居している義母に散々嫌味を言われてきた私。それはそれは長い間ずっと心を痛めてきました。   脚本・渡辺多絵 作画・なかやまねこ 【...
義母から格差婚だと言われ納得できないママ。実際はそれほど格差がないみたいだけど、今後どう付き合っていけばいいの?
結婚相手の家が名家や裕福な家だと、ママの家と比較されて「格差婚」と言われることもあるようです。なかには、自分の実家とママの実家の家柄を比べてしまうお義母さんもいるとか。ママスタコミュニティにも義母から...