いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

赤ちゃんの泣き声に癒される人、いませんか?

私(5歳の息子のママです)は赤ちゃんの泣き声が大好きです。

ある日、ゴミ捨てに行くとどこからともなく、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました……。

赤ちゃんの泣き声がすると、思わずキョロキョロしてしまう私(笑)。赤ちゃんの姿を見たわけではないのに、まるで目の前に愛おしい天使のような赤ちゃんが舞い降りてきてくれたような幸せな気持ちになります。


思わず窓を開けて、キョロキョロとどこら辺にいるのか確かめたくなります。元気いっぱいに泣く赤ちゃん。いいよいいよ~いっぱい泣いて大きくなってね~と、目を細めながら、ついつい泣き声に聞き入ってしまいます。赤ちゃんの泣き声は癒しのBGMですね。


赤ちゃんの泣き声でいろいろ言う人もいるでしょう。でもね赤ちゃんの泣き声は騒音なんかじゃない。生きる力に溢れた、パワーの源なんだから! 聞くと元気になれる人だって多いのよ?
赤ちゃんの泣き声に悩むママさんたち、どうか「泣き止ませなくちゃ」って思い過ぎず、穏やかに育児してくださいね。

※このお話は、ママスタBBSのエピソードをもとに作成しています

脚本・渡辺多絵 文、イラスト・しっぽ

関連記事

イヤイヤ期に限界……保育士さんみたいなママだったら
私は1歳7ヶ月になる娘を育てる新米ママです。最近イヤイヤ期に突入しました……。 保育園に行くとき、洋服を着替えるのも「イヤ―――!」。パジャマのままで行くのも「イヤ――――!」。靴下履くのも「イヤ―...
毎朝幼稚園バスの前で泣く息子。その理由は……?
我が家では弟の入園手続きが始まりました。 いつも姉を目で追いかけながら成長してきた弟。 まだ入園が決まったわけではないけれど、 一緒に幼稚園に行きたいと毎朝泣いてた、...
長い夜はつづく!我が家の寝かしつけはハードモード
私も夫も子どもたちの就寝後、自分たちの趣味やのんびりする「自分の時間」というものを期待しながら毎日寝かしつけを行なっています。 ところが、あまりに寝かし付けるまでがハードなん...