いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

毎朝幼稚園バスの前で泣く息子。その理由は……?

我が家では弟の入園手続きが始まりました。

いつも姉を目で追いかけながら成長してきた弟。
まだ入園が決まったわけではないけれど、
一緒に幼稚園に行きたいと毎朝泣いてた、その思いが叶って、来年は大好きなお姉ちゃんと通園できるといいね!

文、イラスト・しっぽ

関連記事

はしご登園終了、次男も長男と同じ保育園に!慣らし保育中に知った長男の気持ち
昨年、長男・太郎は認可保育園、次男・次郎は小規模保育園と別々の保育園に通っていました。本当は2人とも同じ保育園に通わせたかったのですが、私たちの住まいは保活激戦区にあるため、希望が叶わず……。次男を小...
子どもの入園グッズのデザイン、ママの好みで統一してもいい?子どもの希望はどう取り入れてる?
子どもが幼稚園や保育園などに入園する時は、事前に説明会が行われたり資料が配られたりすることでしょう。そのなかで園で使うグッズを用意して下さいと言われ、準備に追われるママも多いのではないでしょう...
末っ子が幼稚園に入園!子どもがいない日中の自由時間をどう過ごす?
ママスタBBSに3人の子どもを育て、このたび末っ子が幼稚園に入園するというママからの相談がありました。子どもたちが登校・登園してしまうと、家にはママひとりだけに。空いた時間をどう使うべきか考え...