いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

引越しで行方不明になった”アレ”がまさかの場所で発見された件

先日引越し後の荷解きをしたときの話です。荷物を整理していて、どうしても見つからない物がありました。
01

02
息子(2歳11ヶ月)は最近、いろいろなものをトラックに乗せて運んで私やぬいぐるみ相手に配って歩く「宅配屋さんごっこ」がお気に入り。ここ数日は、このウイングトラックではなくて、ダンプトラックの方で荷運びをして遊んでいたので、まさかウイングトラックにそんな大事な荷物(笑)が隠されていたなんて気がつきませんでした。

おそらく、引越し前の家で洗濯物を取り込んで畳んで置いておいたタイミングで、息子がパンツをウイングトラックにしまいこんで、そのまま引越しになり……配達するのを忘れてしまったのでしょうね。
03

文、イラスト・Ponko

関連記事

太い、かたい、多い……剛毛な髪にウンザリ!おすすめなヘアスタイルやお手入れ方法は?
人間だれしも、コンプレックスは多かれ少なかれありますよね。特に女性であれば髪質は「100%満足している!」という方は少ないのではないでしょうか。今回ママスタBBSにお悩みを投稿してくれたのは、ご自...
薄毛の娘が髪を結べるようになって大喜び!でも親戚の不用意な発言で……
文、イラスト・べるこ...
言葉が出ない1歳の子どもに「ワンワン」を覚えてもらいたい!犬を見てもわが子が「ワンワン」と言わなかった理由とは
息子が1歳を過ぎてすぐの頃、まだ言葉が出ていませんでした。なんとか発語を促せないものかと考え、「ワンワン」や「ニャンニャン」を狙ってみることに。 毎日のように、ショーケース内に居る可愛ら...