いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ベージュ×ベージュのコーディネートはあり!?「○○に見えてNG」「○○があればOK」みんなの工夫とは?

Fashion look set in beige colors

みなさん、洋服はどうやってコーディネートしていますか? 「どんなトップスならこのパンツに合うかな?」「この色とこの色は合うかな」など日々コーディネートを楽しんでいる方もいることでしょう。ある投稿者は、コーディネートの色で悩んでいるようです。

『ベージュ×ベージュのコーディネートはあり? おかしい? ベージュのフリルブラウスとベージュのリネンワイドパンツなんだけどね、どうかな? みんなベージュ×ベージュしている?』

「ベージュ×ベージュ」のコーディネートは“あり”か“なし”か相談している投稿者。それでは早速、ママスタコミュニティに寄せられたコメントをご紹介します。

ベージュ×ベージュは“NG”

まずは、「ベージュ×ベージュは“NG”」というコメントをご紹介します。

『どう見たっておかしいよ。素材云々関係なく。上下同じ色は変』

『裸に見える』

『遠目から見たら裸族』

『同じベージュの色なら変じゃないんじゃない。でも素材が違うと変だし、少しでもベージュの色が違うと変だよ』

ヌーディーなベージュは、遠くから見ると裸に見えてしまう、セットアップなら良くても、素材や微妙に異なるコーディネートはおかしいといったコメントがありました。

ベージュ×ベージュをするときは“差し色”を使う

しかし、ベージュ×ベージュでも”これをすれば”変にならないというアドバイスも寄せられています。一体どんなことをすれば素敵なコーディネートになるのでしょうか?

『セットアップじゃないなら、全く同じ生地じゃない場合微妙なグラデになるんじゃない? わたしもベージュ好きで上下ベージュするけど、差し色に白や赤、ゴールド、シルバーを入れたりしてるよ。遊びたいときはネオンカラーとか』

『バッグを赤にするとか靴をパープルとかカラフルにすると可愛いんじゃない。それだけだと少し間が抜けた感じになりそう』

『リップかネイルで赤色は持ってないの? リップとネイル両方、赤はきついからどちらかひとつ。派手にしたくなければ、今の時期はペディキュアだけとか。ベルトやアクセでゴールドかシルバーあれば、ぱあっと明るく華やかになるよ』

差し色としてバックや靴などにハッキリとした色を入れたり、お化粧やネイルに赤系を加えることでベージュ×ベージュのコーディネートが華やかになるとアドバイスしてくれた方もいました。

洋服だけでなく、小物やアクセサリー、メイクなどのトータルで考えると今まで合わないと思い込んでいたコーディネートも、じつはバッチリ合うなんてことがあるのかもしれませんね。

文・物江窓香  編集・Natsu

関連記事

どんな洋服にも合わせやすいサンダルが欲しい!オススメのカラーは?
普段愛用している靴は「どんな洋服にも合わせやすい」ということを重視して購入する方もいるのではないでしょうか。ある投稿者もサンダルが欲しいけれど、どんな洋服にも合わせやすい色は何色? と相談して...
“プチプラ”ファッションなのに、安く見えずオシャレに着こなしている人の特徴とは?
「オシャレな服を着ている人だな」と思ったら、その洋服は「プチプライス(低価格)」のブランドのものだったということはありませんか? プチプラの同じブランドの服を着ていても、着る人によってオシャレ...
自分を最もキレイに見せる色は何色?パーソナルカラー診断からみた毎日の服選びとは
ママになってからというもの、汚れても目立たない暗い色の服ばかり着ていませんか? たまには違う色を着たくても、実際に自分に似合う色がよく分からずに、いつも同じ色の服を選んでしまうことも……そんなとき、パ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
ベージュ×ベージュってあり?おかしい?