いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

どんな洋服にも合わせやすいサンダルが欲しい!オススメのカラーは?

pixta_42265752_M (1)

普段愛用している靴は「どんな洋服にも合わせやすい」ということを重視して購入する方もいるのではないでしょうか。ある投稿者もサンダルが欲しいけれど、どんな洋服にも合わせやすい色は何色? と相談しています。

『洋服に合わせやすいサンダルの色ってありますか? サンダルが欲しいんだけど何色を買うか迷っています。合わせやすい色だと何色がいいでしょうか?』

それでは早速、ママスタコミュニティに集まったアドバイスをみていきましょう!

黒やネイビーなどのダークカラー

『無難に黒』

『黒、ベージュ』

『やっぱり黒かなぁ』

『普段の服の系統がわかんないけど、私は寒色が多いから、ベージュやネイビーや黒がしっくりきています』

『ネイビーかな。上品に見えるから好き』

黒やネイビーなどのダークカラーだと、どんな色にも合わせやすいというコメントが複数ありました。無難さを求めたりシックに決めたいのならブラック、上品に決めたい方はネイビーが良いのではないかというアドバイスも。

キャメル・ベージュ・ブラウンなどの肌馴染みがいいカラー

『キャメルに近い茶色かダークブラウン。いつもどっちか選んでしまう』

『キャメル・ベージュ・ブラウンは肌に近いからなんでも合う』

サンダルだと足の指先やつま先などがみえるので、肌馴染みの良いキャメル・ベージュ・ブラウンなどの色を好んでいる方もいるようですね。

シルバーやゴールドなどのキラキラカラー

『夏だからちょっとラメが入ったシルバー』

『グリッターのシルバー』

『白とシルバーも何にでも合うし服が黒やネイビーでも軽さがでる』

『キラキラしすぎないゴールド』

『白は重宝したよ。デニムにはシルバーもあう』

シルバーやゴールドなど、キラキラしたカラーを好む方もいるようです。白だと汚れが気になる方も、シルバーなら比較的汚れを気にすることなく履くことができるのではないでしょうか。

いつも着る洋服の系統や、理想の姿を思い浮かべて、それに近いカラーを選ぶようにすると良いのかもしれませんね。履き心地などが気に入ったサンダルがあれば、洋服に合わせて色違いを購入するのもオススメですよ。サンダルと合わせてトータルコーディネートを楽しんでくださいね。

文・物江窓香 編集・木村亜希

関連記事

「暑くなってもサンダルを履かないのはなぜ!?」素朴な疑問に意外な7つの回答が……!
本人に聞くまでではないけれど、「どうしてなんだろう」と疑問に思うことはありませんか? ある投稿者は、暑い時期なのにサンダルを履かない人が不思議なのだそうです。 『これから暑くなるし、足元もサ...
サンダルを履くならネイルが必須!?ママたちのオシャレ事情
暑い時期になるとサンダルを履くことも増えますよね。サンダルを履くときに足元からのぞく足の爪。その足の爪にネイルをするかしないかの質問がありました。 『サンダル履くならネイルしていないと変かな...
5歳娘のこだわりはピンクのサンダル。ママの好みと子どもの好み、どちらを優先するのか
それまではママが与えるものをためらうことなく受け入れていた子どもも、4〜5歳くらいになると自分の好みがはっきりしてくるようです。たとえば男の子ならキャラクターもの、女の子ならフリルがついた洋服...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
合わせやすいサンダルの色