いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

『おかあさんといっしょ』2019年夏特集「ようこそ!ふしぎホテルへ」7月29日(月)スタート

おかあさんといっしょ2019
Eテレ『おかあさんといっしょ』は夏休みの子どもたちに向けて楽しい特集を放送! 「ようこそ!ふしぎホテルへ」が7月29日(月)からスタートします。夏休みに”ふしぎ”なホテルにやってきたあつこお姉さん、ゆういちろうお兄さん、誠お兄さん、杏月お姉さんが、さまざまな不思議な体験をしてびっくりするお話。一体どんな不思議と出会うことになるのでしょう? 暑い夏にスペシャルなお楽しみを届けてくれそうですね。

2019年夏特集「ようこそ!ふしぎホテルへ」

子どもたちの園や学校がお休みになる時期の『おかあさんといっしょ』では、いつもとは雰囲気が異なる特別企画を放送しています。特に夏休みには例年、季節を感じさせるような夏らしいテーマの歌やお話が繰り広げられることに。昨年の夏は「ガラピコぷ~とおまつりにいこう!」と「おにいさんおねえさん夏の挑戦」が放送されました。お兄さんお姉さんたちが民謡や踊りなどにチャレンジした、沖縄での映像を覚えているママもいるかもしれませんね。
2019年の夏特集は7月29日(月)より「ようこそ!ふしぎホテルへ」のタイトルで放送されます。出演するあつこお姉さん、ゆういちろうお兄さん、誠お兄さん、杏月お姉さんたちは、一体どんな不思議な体験をするのでしょう? また同日より、2019年4月~7月にオンエアされた「月のうた」が日替わりで登場します。29日(月)は『ミライクルクル』、30日(火)には『おさんぽマーチ』、31日(水)は『はらぺこカマキリ』、8月1日(木)は『ワン・ツー・スリー!』……。春からの毎月の歌クリップを順番に見られますので、どうぞお楽しみ下さいね。

『おかあさんといっしょ』から目が離せない!ママたちのコメント

特集やコンサート、新しい歌クリップなどの放送があるたびに話題になっている『おかあさんといっしょ』。ママスタBBSにも早くも情報を聞きつけ、夏特集を楽しみにするママからのコメントが届いていましたよ。

『来週から夏特集だ~! 詳細出てるよ~』

ママたちのなかには、今年度から参加しているフレッシュな体操の誠お兄さんと杏月お姉さんに注目している人も多いよう。「<NHK>2020応援ソングプロジェクト」の『パプリカ』にて、新たなキャストでの『おかあさんといっしょ』バージョンがオンエアされると、早速喜びの声があがっていました。

『パプリカ、新しい『おかあさんといっしょ』バージョン! やったー!!』

また『もぐらトンネル』の新しい歌クリップが登場した7月4日(木)には、もぐらに扮したたくましい誠お兄さんの筋肉にママたちが大興奮。朝からBBSが大盛り上がりでした。

『もぐらの誠お兄さんの腕ヤバい!』

『腕! 筋肉!! 朝からありがとー!!!』

『もぐらトンネル、マッチョ過ぎて笑った。やっぱり好きだわ~』

『誠お兄さんの腕筋に癒される(笑)』

『まこともぐら最高!』

番組対象年齢のちびっ子だけではなく、一緒に見ているママたちをもトリコにする『おかあさんといっしょ』。忙しい育児の合間にユニークな映像を目にしてつい笑ってしまったり、お兄さんお姉さんたちの姿に癒されたりするというコメントが寄せられています。7月29日(月)からスタートする夏特集も、どうぞ親子でご覧ください!

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ イラスト・天城ヨリ子

関連記事

Eテレのカマキリ先生が「NHKスペシャル」に進出!『香川照之の昆虫“やばいぜ!” 』8月1日(木)放送
「人間よ、昆虫に学べ!」を合い言葉に、カマキリ先生こと俳優・香川照之さんが昆虫愛を語るEテレの番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』。バッタ・チョウ・アリなど子どもたちにも身近な昆虫を毎回テーマに取り上...
ショートアニメ『ざんねんないきもの事典』2019年夏休みもEテレで放送決定!
Eテレ『ざんねんないきもの事典』は、子どもたちに人気の児童書を原作とした5分間のショートアニメです。聞くと思わず「ざんねん!」と言ってしまいたくなるような、生き物たちの驚くべき生態を紹介。本に...
ププッと事件を解決!Eテレアニメ『おしりたんてい』最新DVD第5・6巻が7月24日(水)発売
(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会 Eテレ『おしりたんてい』はゆかいなキャラクターや謎解きのおもしろさで子どもたちに親しまれているアニメです。見た目がおしりの名探偵「おしりたんて...
参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ