体が大きい子どもにジャストサイズの服がなくて困る!解決策は逆転の発想から
子どもの保育園入園前、私は悩んでいました。
園に通う子どもにとって、動きやすさは大切です。服が長いとひっかけたり余計に汚したりします。汚すだけならいいですが、転んで怪我をするのもかわいそうです。年齢が上がると自分でお着替えの練習をするようになるので、脱ぎ着しやすさも服選びのポイントになってきます。
ということで私は、なにかうまい方法がないかと隙間時間にスマホでせっせと検索。
そして後日。
春から夏なら成長につれて短くなってもなんとかなる! 夏服は袖や丈がもともと短いので探しやすく、長く着られそうです。
逆にいうと秋冬は、袖や丈が短くなると寒くてすぐ着れなくなるかも……? しかも探すのも大変。でも仕方ありません。頑張ります。
とはいえ、子どもの運動量が増えて少しスリムにならないかな……なんて、淡い期待も抱いたままの母なのでした。
文、イラスト・きたがわなつみ
関連記事
※出産後に副乳を発見した話。噂には聞いていたけどなんじゃこりゃー!
皆さんはご存じですか? 「副乳」というものを。
私もその存在こそ知っていたものの、まさか自分にあるなんて思ってもいませんでした。そう、出産するまでは……。
左脇がまぁぼっこ...
※夫婦円満の秘訣は別々の寝室!?
文・イラスト 善哉あん...
※子どもが頻繁にトイレに行くのはなぜ?ショックだった原因と治療に必要なこと
一日に何度もトイレを往復することが多くなり、「なんでだろう?」という疑問を持つとともに、何をしていてもすぐに「トイレ、トイレ」と言われることが私のストレスにもなっていきました。
私「...