いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

fashion

外見に使うお金に余裕があったら、どこに使う?最も多かった4つのお金の使い道とは

pixta_41089171_M

「お金に余裕があったらもっと外見にも気を使いたい」と考えている方もいるのではないでしょうか。生活費をやりくりしていると、どうしても外見は後回しになってしまいがちですが、もしもみんなが自由にお金を使えたら、どの箇所にお金をかけるのかと気になっている方がいるようです。

『外見に使うお金があったらどの箇所に使う? ダイエット? 肌? 髪? 歯? 脱毛? 服やアクセサリー?』

それでは早速、ママスタBBSに寄せられたコメントを見ていきましょう!

「肌」にこだわる

肌にこだわりたいとコメントしてくれた方がたくさんいました。

『肌かなぁ。こだわりは美容を総合して4人のママに見えない、または子沢山でもおしゃれを怠らないを目指しています(笑)』

『美容皮膚科に通いたい!』

『美容に使うお金なら……エステ・肌・食事』

エステなどで全身のお肌を磨いたり、美容整形でお肌を整えたりしたいと願っている方がいるようですね。確かに、お肌はお金をかけないと年齢とともに衰えやすい箇所。気持ちも大いに分かります。

「髪の毛」にこだわる

髪の毛にこだわりたいと考えている方もいるようです。

『髪だよ。後ろ姿、みてごらん。髪の毛は重要だよ!』

『髪と日焼け防止にお金を使っているよ』

『肌、髪にこだわりたい』

顔や体型が美しくても、髪の毛がパサパサだとなんだか残念な気持ちになってしまいますよね。髪の毛が美しければ“美人オーラ”を出すこともできるのではないでしょうか。

「歯」にこだわる

歯にこだわりたいという方もいました。

『ぜったい歯!』

『まず歯に使いたい。それから肌と髪かな。美容は最近本当に後回しでやばい、もう若くもないし頑張らなくちゃ……』

『顔のシミ抜きして歯に使いたい』

歯の矯正やホワイトニングなど、歯はなにかとお金がかかります。顔の中で目立つ個所ではありますが、お金に余裕がないと後回しになってしまいがちかもしれません。

「メイクグッズやファッション」にこだわる

メイクグッズやファッションにこだわりたいという方も。

『コスメ! 口紅を買うのが好き。あとチークとかベースメイクとか。アイシャドウは色を揃える』

『洋服と靴とバッグに使っちゃう』

『化粧品や服、靴、カバンを買う』

高い化粧品や洋服を揃えたり、品数を増やしたり……憧れますね。みなさんは共感できる箇所はありましたか? 考えているだけでもなんだか美しくなれそうな相談でした。みなさんの夢が叶うと良いですね。

文・物江窓香  編集・一ノ瀬奈津

関連記事

アラフォーでピアス穴を開けるのはアリ?「おしゃれに年齢は関係ない!」の声続出
みなさん、ピアスの穴は開けていますか? 身体に穴を開けることから、抵抗がある方もいるのではないでしょうか。ある投稿者も、ピアスの穴をあけようかどうか悩んでいるようです。 『今さらだけどピアス...
ママだっておしゃれがしたい!産後少しずつできる「女子力と美意識の復活」 #産後カルタ
出産前はメイクも欠かさず、ファッションにも気を抜いていなかったというママでも、産後は赤ちゃんのお世話に懸命になるあまり、ママ自身の身だしなみにまで手が回らなくなることがあるかもしれません。一般...
ママたちはネイルサロンに通っているのか?気になるお金の出どころや値段事情
手元のおしゃれのひとつがネイルですよね。マニキュアやジェルネイル、スカルプなど手元を彩るネイルにはさまざまな種類があります。ママスタBBSにジェルネイルについての質問が投稿されていました。 ...
参考トピ (by ママスタジアム
美容に使うお金があったら