いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

fashion

ママたちはネイルサロンに通っているのか?気になるお金の出どころや値段事情

pixta_31230067_M

手元のおしゃれのひとつがネイルですよね。マニキュアやジェルネイル、スカルプなど手元を彩るネイルにはさまざまな種類があります。ママスタBBSにジェルネイルについての質問が投稿されていました。

『ママたち、ネイルサロンに通っていますか? 毎月ネイルサロンでジェルネイルしてる方、予算いくらですか? どこからネイル代捻出していますか? 一度行くと毎月通わなきゃ綺麗を維持できないので迷っていますー。その分貯金した方がいいのかな……』

ジェルネイルの予算やどこからネイル代を捻出しているのか気になっている投稿者。この投稿にジェルネイルをしているママからコメントが寄せられているのでご紹介します。

みんなジェルネイルに月いくらくらいかけている?

『毎回ホットペーパー使っている! ジェル定額で4,000円オフ込みとか! 仕事してないけれど子どもも幼稚園行きだしてやっと自分の時間できたから』

『ワンカラーのグラデーションしてもらって5,000円くらい。仕事で紙を扱うからか乾燥して爪が割れるから補強も兼ねてやっているよ』

『通っている。爪が弱くて昔からマニキュア欠かさなかったけどここ数年はネイルサロンでジェルネイルしている。やり始めると楽だし持つし綺麗だからやめられない。いろいろやって高くなっても6,000円ぐらいかな』

『爪が弱くて2枚爪になったり欠けたりするからジェルずっとやっている。保護にもなるし癒されるし。月に1回7,000円くらいかな』

『ジェルネイルしています。デザインにもよるけど、8,000円~9,000円くらい。3週間に1度のペースで通っています』

ジェルネイルにかかる金額は4,000~9,000円と幅があるようです。店舗やネイルの種類によって値段が変わるようですね。中にはクーポンを利用してなるべく金額がリーズナブルなお店を探している方もいるようですよ。またジェルネイルは爪を補強する役割も持っているため、2枚爪や爪割れ防止のためにも通っている方からのコメントも届きました。爪が弱っているママにとってはおしゃれ以外の目的もあるようですね。ネイルサロンに通うペースは3週間に1度~一月に1回ほどのようです。

ジェルネイル代はどこから捻出しているの?

『旦那も可愛いって褒めてくれるし私もテンション上がる。仕事しているから費用はそこから出しています』

『正社員で働いていて自分の給料から捻出している。たかが爪だし自己満足なんだけど手先が綺麗だとテンション上がるよ』

『自分のお金だけど生活費といえば生活費』

『どこからって普通に家族のお金から』

ジェルネイル代は家庭によってさまざまな所から捻出しているようです。旦那さんのお給料、生活費、自分のお小遣いといったコメントがありました。

ジェルネイルは定期的に通わないとキレイを維持できない!?

『お金がないのか時間がないのかわかんないけど、根元が5ミリぐらい見えているのにそのままにしている人いるよね。みっともないからちゃんとケアできないならネイルしない方が良いのにって思う』

ジェルネイルは、爪が伸びてくると根本が見えてしまうため“キレイ”を保つためには定期的なお手入れが必須とのコメントも。

セルフネイルの方がネイルサロンよりも格安という声も

『ネイルサロンに行っていたけど、高いし行く時間もないしでセルフでやるようになった。通販で5,000円ぐらいでキット買えるし、失敗しても自分でやった失敗だから文句はない。上手くなってきたよ』

『セルフネイルで満足しているから、たまにやりたいなって思ったときはジェルネイルするよ。セルフの方が安いし』

通販などで購入できるセルフネイルキットを使えば、ネイルサロンに行くよりもリーズナブルな価格でジェルネイルができるため、自分でセルフネイルをしている方もいるようです! 費用や通う頻度が気になってネイルに通おうか悩んでいる方は、セルフネイルといった手段もありますね。プロの技術によって手元を美しくしたいのなら多少金額がかかってもネイルサロン、定期的にリーズナブルな価格で手元を綺麗にしたいのならセルフネイルと、自分の好みで選択してみると良いのではないでしょうか。

文・物江窓香 編集・しのむ

関連記事

赤ちゃんの成長に合わせてネイルも変化!?ママたちの”指先おしゃれ事情” #産後カルタ
メイクや髪型、ネイルを少し変えただけでも気分が上がり、リフレッシュできることがありますね。独身時代や妊娠前は指先のおしゃれにも気を抜かなかった! というママもいるでしょう。男性からすると女性た...
サンダルの季節到来!ママにおすすめフットネイル
家事も育児もおしゃれにも手を抜きたくない。でも派手すぎるとちょっと浮く? 頑張りすぎだと恥ずかしいかも……。 ママだからこそのそんなおしゃれの悩み、ありますよね。「さりげなく差をつけて、セン...
おしゃれに目覚めた女の子を持つママに! 安心・安全のお風呂で落とせるキッズ用ネイル
3歳でも、女の子はおしゃれを楽しみたいものなのだなと、このごろ娘を見ていて思います。 とにかく、「ママがしていることは私もしたい!」という気持ちが強い。 朝、メイクをしていると隣にやってき...
参考トピ (by ママスタジアム
ママ達ネイルサロンに通ってる?