いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【在宅勤務】フルタイムじゃなくても働ける #4コマ母道場

【第5話】仕事がしたい

基本親族にも頼れない育児フルタイムで事務をしていたときは育児との両立が難しい今は在宅ワークで時間に融通がきいて子育てしやすい!でも収入が不安定……でも頑張るぞ
漫画・なかやまねこ

ママが在宅ワーカーでよかったと感じるとき

『雪予報でも慌てないし、子どもが病気になっても仕事のことで悩まないし、長期休みも安心。子どもが大きくなってからは生活も大きく変わるけど仕事は変わらず。
在宅ワークで本当に良かったと思う。会議や会社に出社することもあるから社会に取り残された感もないし。外で働いてる方、大変じゃないですか?』

ママスタBBSに寄せられた、ある在宅ママからの投稿。
天候や子どもの体調不良、長期休みに左右されない、在宅勤務という形態に助けられているようです。

世の中のママたちの反応はどうでしょう……?

『会社員大変だよ! 通勤がないって羨ましい』

『偉いね。先々のこともよく考えてたんだね』

『素直に羨ましい。できるなら私もそんな仕事がしたい』

『いいなぁ~
私は明日の雪が大したことありませんようにって祈ってる』

『本気で羨ましい。
子どもの体調不良でも対応できるもんね』

次々と寄せられる、ママたちからの羨ましがる声の数々。
外出するお仕事であっても、在宅勤務であっても、ママたちが働きやすい世の中になることを願っています。

ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場 」をフォロー

関連記事

【在宅勤務】離乳食でイライラしない #4コマ母道場
【第4話】今は怒らない 漫画・なかやまねこ 「離乳食」は家族の食事の中から食べられそうなものをあげてみる!? 『もうすぐ7ヶ月の子がいます。離乳食は6ヶ月からはじめたのですが、最近すごく...
【在宅勤務】隙間時間の作り方 #4コマ母道場
【第3話】仕事ははかどらないけれど 漫画・なかやまねこ ママたちの隙間時間の作り方 育児に家事に追われるママたち。子どもたちがお昼寝のときや幼稚園に行っている間はフリータイム……なわけは...
【在宅勤務】保育園からの呼び出し #4コマ母道場
【第2話】在宅勤務のいいところは…… 漫画・なかやまねこ 子どもの体調不良による園からの呼び出しどう対応する? 子どもの体調不良で保育園や学校からの呼び出し連絡が来た場合、共働きのママは...
参考トピ (by ママスタジアム
在宅ワークで良かった…