いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

誰になんと言われても好きな食べ物ってある?ズバリ私が譲れない大好物といえるものはコレ!

pixta_23003145_M

みなさんは好きな食べ物ってありますか? 食べ物にはごはんや麺類、パンをはじめ果物やスイーツなどたくさんの種類がありますよね。

誰になんと言われても好きな食べ物を教えて!

ある投稿者さんがママスタコミュニティに

『なんと言われようが好きな食べ物、大好物ってありますか? 私はウインナーとチーズです』

というトピックを立てていました。ママたちからそれぞれのコメントが寄せられているのでご紹介します。

やっぱりごはんがないと始まらない!

食事のときにごはんがないと落ち着かないという方もいるのではないでしょうか? 白米として食べるのも美味しいし、丼ものにするとまた違った味わいが楽しめますよね。

『卵かけご飯』

『納豆とご飯をどんぶりに入れて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる』

『天丼かな』

『うな重』

『天津飯』

お肉や海の幸が好き

お肉や海の幸が大好物というママもいました。生で食べたり加熱して味付けしたりすると同じ食材を料理しても、新たな美味しさに出会えることがあるかもしれませんよ。

『馬刺し、地鶏たたき』

『豚足』

『軟骨の唐揚げ』

『酢豚』

『生ハム。塩分が高いけど好き』

『ユッケジャン、タン塩、焼き鳥』

『かつおのたたき』

『ツナ缶。猫のエサみたいで嫌いっていう人もいるけど、一気に3缶くらい食べたい』

『エビフライのしっぽ。しっぽを食べたいがために身を食べる』

『牡蠣』

『いくら』

『刺し身』

刺激がたまらなくて癖になる!

スパイスの効いたカレーは食欲をそそられますよね。カレーの本場であるインドカレーが大好物というママもいました。

『グリーンカレー』

『インドカレーとナン。店で一番辛いカレーの一歩手前くらいが美味しい』

つるっと食べられる麺類は外せないでしょう!?

和洋中それぞれの麺類を大好物と挙げたママもいました。冷凍食品やインスタント食品にも麺類のラインナップがあるので、手軽に食べられるメリットも関係しているのかもしれませんね。

『焼きそば。べちゃべちゃのやつも、窒息しそうなパサパサのやつもどっちも好き』

『インスタントラーメン、カップヌードル類』

『冷凍の台湾まぜそばが好きすぎて3日連続で食べている! シメに白米少し入れて食べる』

『昆布だしのかけうどん。具はネギと天かすだけ』

『ちゃんぽん』

『ラーメン』

おつまみ感覚で食べだしたら止まらない!?

しょっぱい味付けやスナック菓子の味が恋しくなるときもありますよね。ママたちのコメントを読んでいるとお酒が飲みたくなってしまう方もいるのではないでしょうか?

『塩こんぶ、漬け物、塩辛』

『ちくわにキュウリを刺して、からしマヨネーズで食べる』

『豆腐、納豆』

『カマンベールチーズ』

『ポテトチップス』

『柿の種わさび味』

『フライドポテト』

脇役なんて言わせない!薬味や野菜の美味しさに虜

素材や料理の味を引き立たせてくれる薬味。一見脇役のように思えますが「とんでもない! 主役級よ!?」と思っているママもいるかもしれませんね。

『にんにく』

『紅しょうが』

『柚子胡椒』

『アボカドとトマト。毎日食べるくらい好き』

『ぎんなん、パクチー、三つ葉、ミョウガ、大葉。薬味系ばかり』

その他にもこだわりの味付けで食べる野菜が好きというママもいました。野菜はビタミン類や食物繊維が摂取できるので、健康のためにも良いことですね。

『パセリ。バリバリ食べます。苦味がたまらない』

『パプリカ。生で食べます』

『スライスした玉ねぎに中華ドレッシングをかけたもの』

『セロリ。塩胡椒とマヨで食べるのが1番好き』

『しそを束で食べる』

甘い食べ物やスイーツがあったら幸せ

ごはんやお肉などの食べ物と一線を画している甘いものやスイーツが大好物というママも。疲れているときは甘いものを食べたくなることもありますよね。ママたちの中には大好物を「毎日食べないと気が済まない」という思いを綴っている方もいました。

『シュークリーム』

『あんこ』

『チョコレート』

『菓子パン』

『タピオカドリンク、パンケーキ』

『40%表示の生クリーム。砂糖は生クリーム200mlに対して小さじ半分くらいの微糖が良い』

『干しあんずとアーモンド。毎日食べないと気が済まない』

『サーティワンのすごい色のアイス。滅多に食べないから色で選んじゃう』

ママたちの大好物には「なるほど!」とか、思わず「私もその食べ物が大好物」と言いたくなるようなコメントが寄せられていました。読んでいるとお腹が空いてしまいそうですね。もしかするとママたちのコメントを参考に食べ方を真似してみたら、好きになってしまう食べ合わせが潜んでいるかもしれませんよ。興味があるたべものがあったらぜひ試してくださいね。

文・藤まゆ花 編集・しのむ

関連記事

「あなたの大好物を1品無料で差し上げます!」と言われたら何のメニューを選ぶ?
人にはそれぞれ大好物といえる食べ物があるでしょう。毎日でも食べたい! という人もいるかもしれません。今夜、もし、あなたの大好物が1品だけ、無料で食べられるとしたら……? みんなが選んだ“...
子どもに「好きな食べ物は何?」と聞いたらママ撃沈の回答が待っていた
なにげなく、子どもに好きな食べ物を聞いたことはありませんか? あるママが3歳になりたての子どもに好きな食べ物を聞いてみたところ、 『ケーキとアイスといちごとジュースだって。 ほとんど...
ご先祖様を大好物で迎えよう!お盆の新スタイルを提案したバラエティ豊かなキャンドルに注目
  あっというまに夏休みが始まって、もうすぐお盆。 今年のお盆は、例年とはちょっと違った方法で、ご先祖様をおもてなししてみませんか? ローソク・線香でおなじみのカメヤマ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
なんと言われようが好きな食べ物